So-net無料ブログ作成
検索選択

谷保天に参加してきました [その他]

谷保天1.jpg
 本日は「谷保天満宮 旧車祭 2016」に参加してきました。

 8:30から10:00までに入場でしたが、道が空いていて
8:20ころ到着。でもすでに半分位の車が来ていました。

 今回おとなりさんは
パンサーと.jpg
 パンサーさん

 似ている車に入るのでしょうけど、並べるとだいぶ違う・・・

 なんとドアが付いていたんですね!

 朝はいませんでしたが、パレードランのために戻ってきたら
反対側は
ポルシェカレラ.jpg
 ポルシェカレラさんでした。

 無事谷保駅と国立駅の間を2周して
お守り.jpg
 絵馬のお守りを貰って来ました。

 15時を過ぎると急に温度が下がり、空も雲が多くなってきたので
急いで帰ってきました。

 谷保天の写真は、次回から随時アップしていきます。

 別件ですが、Sタイヤ用にホイールを買いました。
CP035.jpg
 今は無きタケチプロジェクトの「CP-035」です。
オークションで買ったのですが、2本しか無く
現在2本を探しています。(多分別のホイール)

 現在使っているTE37と比較すると
CP0352.jpg
 持った感じは、軽い!!!

 宅配便の人がやけに軽そうに持ってきたので
ひょいと受け取ると     へっこれでホイール2本?
たぶんTE37より軽いのでは?インセットが6mm大きいので
今出っ張りすぎてるリヤに使おうかと考えています。
(ツライチにこだわりはないもので・・・・・)
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天へ準備 [その他]

27扉.jpg
 谷保天参加に向けて昨日はセブンの磨きに
ほぼ1日かけました。上の写真は1月くらい前のもの

 今回は
TE37.jpg
 ホイールもきれいにしました。

 今、Sタイヤ用のホイールを探しているのですが、
TE37はなかなかの秀品で、なかなか超えるものが
無いみたいです。15インチサイズではCE28と同じ重量
強度的にはTE37の方があるみたいだし・・・

 あと、バッテリー
バッテリーチャージ.jpg
 寒くなり、セルの回りも今ひとつだったので

 今日は天気が悪いのかと思いきや
午前中は日差しもあり、ぷらっと高尾方面へ
陵南西.jpg
 陵南公園東側にある公園で撮りました。
この先のプールの近くで「ピカチュウ」が出てきて
3匹目ゲット!元気がよくハイパーボールから2回も
飛び出しました。

陵南中.jpg
 陵南公園中程の池のそば

陵南東.jpg
 西側の入口付近、ここではストライクというのが出てきました。
(ポケモンGoをやっていない人にはなんの事やら?)

 ヒストリカGPの追加
ロケット.jpg
 ナンバーが取れて、公道を走れるのが不思議?
 ロケットと言うらしいです。

クワトロポルテ.jpg
 マセラッティクワトロポルテ 高級車っぽいですよね

コーベット.jpg
 コーベット

 動く個体があったんですね?!
シビック.jpg
 さほどマニアックな車でないので、珍しい車では?

 セブンをきれいにした結果は来週にします。
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年も谷保天へ [その他]

20日扉.jpg
 今年も谷保天旧車祭へ参加することになりました。_(._.)_

 昨日送られてきたシール
参加証1.jpg

 定位置とかした第3会場?!
参加証2.jpg
 メイン会場からは歩いて10分位離れた場所です。

 14時からドライバーズミーティングがあり、順次パレードランへ
たぶん14時30分ころ走り出しでしょうけど、13:30位から
14:30位までは車の周りでウロウロしているので、
 「ブログの人?!」とでも声を掛けていただければと思います。

 今日は暖かくなりましたが、また寒くなるみたいで
セブンもピカピカにしなくては・・・・・・( >Д<;)
 近所も紅葉してきました。
城山紅葉.jpg

 行くとハツモン モンスターをゲットすることが多い場所です。
今日は「もぐら?」が足元に急に現れ???
城山湖.jpg

 富士山写真の追加でも
ワイド河口湖.jpg
河口湖から35mm換算で24mmだとこんな感じです。

 御坂峠での写真は
控えめ.jpg

 やっぱりバリオテッサーよりバリオゾナーの方が
解像度が高いような気がします・・・・

 ヒストリカGPの追加は国産オールド
スカイライン.jpg
 プリンススカイラインだそうです。2000cc 直6

 続いてサニー
サニー.jpg

 トヨタ トヨペット?コロナ
コロナ.jpg

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マフラーを戻しました [その他]

13日扉.jpg
 12月4日に谷保天満宮 旧車祭が行われる予定です。

 エントリー用紙は送っておきましたので、第3会場の端っこに
参加かな?エントリーが多くて外れちゃうか・・・
 ともあれ、タイトル通りマフラーを交換しました。
理由は誰かがマフラーに触り火傷するのが嫌なので・・・
 触媒部分がものすごく高温になり、しかも1時間位
触れないほど熱を持つためです・・・・・爆

 でっ
ワイバン1.jpg
 カーボンファイバーのマフラーにしておきました。
 これだと走行直後でも触れます!パイプは無理ですが・・・

もう1枚
ワイバン2.jpg
 ワイバン製の品です。ヌケがよくアイドリング以外は
まぁ許容範囲のうるささです。

 今週はポケモンGoを止めておこうと思ったのですが
いきなりボーナス週間になってしまったので、
陵南公園.jpg
今朝、高尾にある陵南公園へ

 まだコスモスが咲いていました
コスモス2.jpg
 なにやら、お祭りらしく遊歩道に車がたくさん入ってきて
轢かれそうなので、早々に退散してきました。

 紅葉もしていて
紅葉.jpg
 セブンなのでドライビングシューズを履いて
いたので、ちょっと歩きにくかったのもありました。

 熱海ヒストリカGPの写真
ブルーバード.jpg
 ブルーバードだそうです。
 アルファのデザインに似ているような?

 さらに古いブルーバード
ブルーバード2.jpg
 こちらはルノーぽい様な?

 謎の車
サンビーム.jpg
 サンビームと書いてありました。英国製だそうです。

 わかりやすい
マスタング.jpg
 マスタング!
nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

秋というより [その他]

6日扉.jpg
 9月、10月が秋らしくなく、11月に入ったら
もう初冬?日は短いし寒いし・・・
 今年は秋晴れの日が少なかった気がします。

 セブンも冬支度?マァバッテリーを充電するくらいですけど。
冬場はヒーターのファン分夏より電気を使います。
といってもたかが知れているけど。

マフラー.jpg
 このセブン用マフラーなのですが、静かなのは
良いのですが、非常に表面が高温となり
触媒部分などは1時間以上熱いままです。
 オリジナルはヒートカバーが付いていました。

 オートバイカーボンは表面温度が上がらず良かったような?

 お話変わって、富士山へ行った日帰ってきて
ビヨンド.jpg
 を見てきました。トレッキーなのでロードショウで見ねば・・・

 失敗と言うか、ただの娯楽映画!スター・トレックの
フィロソフィーが失われていて、これじゃトレッキーからも
見放されるわな!

 お口直しに、富士山写真の追加
御坂峠から3.jpg
 御坂峠の面白いところは、20m歩くと
御坂峠から4.jpg
 結構富士山の見え方が変わります。

 ヒストリカGPの写真でも
A110.jpg
 フレンチブルーのA110

 アバルト2台
アバルト595.jpg
 これがオリジナルの595です。
 最近同じ名前の車が出ていますが
値段の高い量産車?オリジナルは工場でコツコツ手作業で
手を入れた感がします。

アバルトレーシング.jpg
 ロールバー入、レーシング仕様?
足回り固めるとシャーシが負けそうだし・・・
 なんか走るの難しそう?!
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年も富士山へ [その他]

富士山バック.jpg
 26日に富士山ドライブ

 ミョーに気温の上がった日です。でも朝は寒かった~
 勝沼トンネルを出たら、すごい霧!でも山を登っていくとだんだん
霧が晴れ、御坂峠到着!

 旧道を登ったのですが、道を掃除してくれていなく
(もうじき閉鎖だから仕方ないか・・・)落ち葉が
アスファルトが見えないくらい落ちていて、しかもウェット!
 ヌルヌルした路面を登ってトンネルを抜けると
御坂峠から2.jpg

 でも・・・車は
悪路走行.jpg
 ヒストリカGPの後綺麗にしておいたのに・・・
どうも今年は水難にあっています?!

 今回連れて行ったのはα77Ⅱとツァイスレンズ+タムロンA001です。

 少し登ると
御坂峠から.jpg
 ポケストップがありました。

 今年は暖かかったんですね!山頂の初冠雪日だったそうです。
富士山頂.jpg
 紅葉も全然していなく、2週間くらい早かったのかな?

 だいぶ暖かくなってきたので、山を降りて
河口湖から.jpg
 河口湖畔からの富士山です。紅葉まつりも灘紅葉していませんでした。

 国道137号線の長いトンネルが出来ていて、
トンネルを出ると高速道路のところへ出てきました。
 ここからさらに下り、父親のお骨を預けてあるお寺へ行き
帰路へ、

 お話変わって今日の高尾駅近く
高尾紅葉1.jpg
 こっちの方が紅葉しているみたい・・・

 もう一枚
高尾公園2.jpg
 でも今年は暖かかったし、1日の寒暖差より日毎の寒暖差が
大きいから、綺麗な色にならずに落葉しそうな気がします。

 ヒストリカGPの写真でも、今回は赤い車
フェアレディ1200.jpg
 フェアレディ1200という車だそうで、日本には数台しかないそうです。

オールドジャガー.jpg
 綺麗にワックス掛けされていましたジャガー

117クーペ.jpg
 いすず117クーペ 赤は珍しい感じがします。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検から戻ってきました。 [その他]

23日扉.jpg
 車検から戻ってきたので、朝少し動かしてきました。
同じような写真ですが、上のは今日撮ったものです。

 天気もよくカラッとしていてセブン日和でした。
車検時T/M&デフオイルを交換しましたが、今回は
車体傾けてT/Mオイルをたっぷり入れておいて!と
言っておいたのが良かったのか?!ギヤ騒音は
いくらか良くなりました。

 走らせたついでに
サルビア似1.jpg
 サルビアの親戚かな?

 ちょっと引くと
木の椅子.jpg
 今回はコンデジではなくα6000+ツァイスレンズです。

 ケイトウもそろそろ色あせてきて
keitou.jpg

 なんだろう?ニョキニョキ生えていた
ニョキニョキ.jpg
 SIMフリースマホの利用者なのですが、ポケモンGoを
やるせいか?最近バッテリーが弱っていて、昨日などGPSの
調子も悪くなってしまったので、昨日の夜新しいのを注文しました。

 アンドロイド4.4のクアッドコアから5.0のオクタコアへ
画面も4.5インチから5.5インチへバッテリーは倍の容量
でも重量は同じ!2万円以下で手に入れました。

 ヒストリカGPの写真でも
ボンドカー.jpg
 ボンドカー アストンマーティン V12ヴァンキッシュ?

 同じくアストンマーティン
アストン.jpg
 DB???

 英国車ついでに
ジャガーE.jpg
 E Type 直列エンジンかな?
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車検へ行ってます [その他]

16扉.jpg
 今週セブンは車検へ行きました。

 整備しているところへ行ってみると
車検1.jpg
 毎回切れていた、ステアリングブーツは今回大丈夫でした。

車検2.jpg
 ビッグスロットルです。本当はオートバイのように
4連スロットルが欲しいのですが、かなりのお値段がしますので・・・

車検3.jpg
 AVOのリヤダンパー+ファルクナーズスプリング
このスプリング良いです。

 トランスミッションのオイルも交換してもらいました。
TMオイル.jpg
 最近エンジンよりもトランスミッション?デフ?からの
音が気になる位「キィーン?」「キューン」と音がしていました。

 整備している場所は、公園の近くで
わき水.jpg
 ポケモンGoをやりながらぷらり。

 急に秋めいて来たので、秋の花でも
コスモス.jpg
 鼻風邪気味になってしまいました。

 熱海ヒストリカGPの写真でも
FCセブン.jpg
 懐かしいなー昔乗っていましたFC3 サバンナRX-7
ヒストリカGPに出てくるくらいの旧車なんですね!?

 同世代の
セリカXX.jpg
 XX(ダブルエックス)のロゴが先端に入っていました。

 何故かピントがおかしな所へ行ってしまいました。
ピン甘セリカ.jpg
 今日は短めに・・・
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いっきに艶なし [その他]

艶なしセブン.jpg
 ヒストリカGPに参加して濡れてしまったボディ
1週間ほったらかしたら、見事に艶?輝き?がなくなりました。
 まだ、申し込みしていないけど谷保天までに
また磨きなおすのかなー・・・

 Sabeltのハーネスに変えたとき、取り付け部も変更になっています。
Sabelt取り付け.jpg
 前はカラーを入れてボルト締めだったのですが、Sabeltは
アイボルトにはめ込むようにできています。バックルが外せない時
外からベルトを外せるようにしているのかしら?

 天気悪いですよね!昨日は山梨まで出かけるつもりが雨で中止!
今日はちょびっとセブンを走らせました。(でも寒い)
 ご近所の公園で咲いていた
サルビア.jpg
 サルビア  赤が強烈?!この時期でも咲いていました。

 赤ついでに
ダリア.jpg
 ダリアもまだ頑張っていました。

 ついでに
ノラ猫.jpg
 餌をくれる人を待っていたのか?あまりの空腹か?
歩いていると寄って来てスリスリ!撫でても平気でした。

 お話変わって、先週は仕事で南相馬市へ
かがやき.jpg
 コンデジなので、見事動体ブレ!セブンでなくなった「かがやき」

 うーん安心できるデザインですね?!超特急!
東日本の「はやぶさ」とか東海の「のぞみ」のデザインは
どうも好きになれなくて、こちらの方が好きです。

 宿は仙台でして、やっぱり牛タン
牛タン.jpg
 この肉厚でも簡単に噛み切れます。美味しかった!

 ヒストリカGPの写真ポルシェ3台
ポルシェラリー.jpg
 お隣に止まっていた、ラリー風?オールドポルシェ
たぶんすごいお値段では?娘さんらしき人がズーット助手席で
スマホを見ていて、無理やり連れてこられたんだろうなー

 続いてナローポルシェ
ナローポルシェ.jpg
 ガレージで大切に保管されていたんだろうなー

 今では珍しい?
ポルシェ928.jpg
 ポルシェ928
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ヒストリカGP参加 [その他]

びしょ濡れセブン.jpg
 昨日は雨の中「熱海ヒストリカGP」に参加してきました。

 去年までは見学ということで、ぶらりと見てきていましたが
今回は参加なので、雨降るのが解っていながらも行かねければ
なりませんでした。(セブンをここまで濡らしたのは初めて)
 カッパを着てヘルメットを被り、小田原から細かい雨の中
長浜公園へ到着。助手席側はトノカバーがかけられるのですが
レーシングシートが付いている運転席側は濡れっぱなし・・・

 他の車は
派手カウンタック.jpg
 イヤァー押しの強いステッカーだこと

カウンタックエンジン.jpg
 ヘッドカバーも派手!へっキャブレター?なの?

 雨の中ぼォーと4時間いても仕方ないのでエスケープ!
熱海駅SL.jpg
 電車で二駅の熱海へ、あちこち温泉は行くのですが
熱海は久しぶり?はてどんな温泉だったっけ?
 ランチ付き日帰り入浴のお得なセットがあるKKRホテルさんへ

 和風ランチは
KKRランチ.jpg
 ガッツリ食べたい人は中華も選べます。
 お風呂は、特別個性はないけどよく温まり(のぼせそうになった)
いくらか肌がツルツルします。

 別件シートベルト使用期限.jpg
 なんとSabeltのレースハーネスには有効期限が付いていました。
劣化するのかしら?

 熱海からの帰り道、どうもETCの調子が悪くピーピー
音が出て変だなと?途中2回くらい確認したときは
なんでもなく、通過可能でしたが一回ゲート開かずカードを出して
通過してきました。圏央道にも無事は入れたのですが
やっぱり気になって、アンテナかな?とパーキングでチェック

 原因は電源のバッテリー端子アース側のケーブル
端子から簡単に外れました。持っていた養生テープ
可能な限り固定して、無事帰ってきました。

 今朝確認したら、端子にケーブルをハンダ付けしてあり
これが外れていました。振動の大きい車に半田付けじゃ
無理!!!怒!圧着して付け直しておきました。

 おまけツーリング編は最後、鶴岡から長野まで
鶴岡を出発し、日本海側をひた走り、村上の鮮魚センターで
お土産を送り、高速乗って燕三条まで行き
大河津堰(なんと5枚セットのダムカード)
 一般道で妙味堰、JRの発電所!
 よく分からず中へ入っていたら、立ち入り禁止で
怒られる始末・・・
 また高速へ乗り、北陸自動車道を走り妙高IC
 昼食は
肉野菜炒め定食.jpg
 肉野菜炒めだったかな?結構ボリュームがありました。

 妙高ICで降り酷道を走って笹ヶ峰ダム。ここで
酷道の時間ロスが大きく、奥椛花ダムをキャンセルして宿へ
途中しっかり雨にあい、今日もずぶ濡れに・・・
 宿は上山田温泉!初めてでしたが結構良い湯でした。

 食事は
上山田夕食.jpg
 やっぱり信州なので
上山田そば.jpg
 ピントがずれちゃいましたが、焼きおにぎりの
茶漬けでした。

 締めがくず餅でお腹いっぱいです。
上山田くず餅.jpg

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Sabeltに変更しました。 [軽量化]

24扉.jpg
 熱海ヒストリカGPを前に、先程まで車を磨いていました。
この作業が結構大変なので、去年まで参加しなかったのですが
しかも、風邪をひいたらしく鼻水ズルズル・・・
 タイトルの話
SABELT.jpg
 Sabeltのシートハーネスに交換しました。
 ショルダーハーネスは床から持ってこれるように
長いのですが、セブンはすぐ後ろのトランクからなので
1m以上余分な部分があり、そのうち切り取ろうかと・・・
 自分で交換したのですが、交換終了と同時に雨になりました。

 ちなみにマスコットの「ジジ」を入れると
ジジサベルト.jpg
 熱海はこんな感じで行こうかと?!

 ちなみに雨が降ってきたので、近くのダムへ
ゲート放流.jpg
 ゲート放流中!!雨+水しぶきでむせるような湿気でした。

ノラ猫1.jpg
 丘に上げてあるボートの中で雨宿りしていたノラ猫!

 去年のヒストリカGPの写真
マセラッティ3台.jpg
 今年も天気が良いと良いのですが!

フェアレディ2000.jpg
 今見ると小さい!これで2000ccのエンジンを付けていたのですから
当時結構早かったのでしょうね?!
 リヤのランプはアメ車をイメージしていたのかな?

 ツーリング編は大船渡から山を横断して日本海
酒田まで
大船渡朝食1.jpg
 たしかバイキング形式の朝食!洋風皿!
大船渡朝食2.jpg
 和風皿!

 この日はルート変更前日行きそびれた日向ダムへ向かい
払川ダムを次回持ち越しに!払川の方が仙台に近いため
リカバリーしやすいと思い、前日夜決めました。

 釜石から北上へ抜け、衣川1号でまた雨!
温泉施設へ行ったら、ダムの写真がないとダメです!!!
行ってみたら小さなダム(ガッカリ)
 戻って高速乗るはずだったのが、ナビが一般道を選び
鳴子を抜けるルート!
稲庭うどんセット.jpg
 途中で食べた稲庭うどんセット。ひたすら走って
さみだれ大関は終了1時間遅れ!でも職員さんが残っていてくれて
ダムカードゲットでした。
宿に着き外は
日没.jpg
ホテルの窓から日没が見れました。
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

天候不順? [その他]

磨き入.jpg
 熱海ヒストリカGPに向け磨きをかけました。
 イベントでもないとナカナカ綺麗にしないもので
結構重労働だし・・・
 でも、今年の夏は綺麗に晴れた日が少なかった様な気がします。
いつもたっぷりの湿気で汗は出るのですが・・・

 英国に頼んでおいた部品は日本に到着したみたいです。
金曜日にオーダーして、水曜日には英国を出発しているので
税関待ちだと思います。

 昨日は夕方少しセブンを走らせました。
ケイトウ.jpg
 ルピナスに似ているけどケイトウと言う花だそうです。

 やはり季節は秋なんですね
コスモス.jpg

 なんか鮮やかな赤色した花
赤い花.jpg
 今回はすべてソニーWX7です。

 昨日郵便で届いたダムカード
入畑カード.jpg
 行ったはずなのにカードが無く、はて?どこかで落としたのか?
また行かなきゃならないのか?(在庫が無く郵送してもらうのを
すっかり忘れていました)と考えていた矢先でした。
 これで、岩手県は公式・非公式とも揃いました。

 去年のヒストリカGPの写真でも
コスモリヤ.jpg
 コスモスポーツ

 もうひとつもリヤから
ディーノリヤ.jpg
 ディーノ エンジンフードが盛り上がっているけど
いじくってあるのかしら?

 ツーリング編は台風の中を八戸から大船渡へ
台風は盛岡のあたりを12時ころの予報で海沿いを進みそうなので
早めにスタートし昼前には太平洋側から山一つ越えた、東北自動車道へ
 予報通り12時ぐらいにすれ違った見たいです。
南下しながら大船渡へ
台風一過.jpg
 台風一過で晴れ間も出てきました。

 お宿は大船渡温泉
震災後に出来た宿で、結構賑わっていました。
食事は
大船渡お造り.jpg
 新鮮でした。
大船渡天ぷら.jpg
 天ぷら
大船渡その他.jpg
 この他大皿の煮魚とかが置いてあり、ご自由に!
だったけど、食事時間を遅くしていたため、崩れたかけらしか
残っていませんでした・・・

 やっぱり出てきた
ホヤ.jpg
 ホヤ!好き嫌いはないのですが、これだけは苦手です。
一応克服すべくひと切れ食べました。でも無理クリ飲みこして終了

 その他デザートなんかも
大船渡デザート.jpg

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

一磨き [その他]

11日扉.jpg
 熱海ヒストリカGPを前にセブンを一磨きしました。

 あと1、2回お掃除をして参加予定!
 展示用新マスコットも用意しました。
ジジ1.jpg
 なんでも宮崎アニメキャラクターだそうな?!

 ちなみに一回り小さいのでハンドルにはうまく乗らず
ジジ2.jpg
 こんな感じです。ちゃんとヒゲもついています。

 上3枚はα6000+バリオゾナーです。
 ちなみにコンデジだと
コンデジジジ.jpg
 レンズや絞りの違いでしょうね?!

 α6000での風景
湖.jpg

 セブンは掃除に並行して、ベルトも新調することに!
SabeltのFIA認証品を英国に注文しておきました。
でも、前回のダンパーみたいに熱海まで間に合わないかも?
 プラスしてクラッチケーブルとアクセルケーブルも頼んだので
こちらのせいで遅れそうな気がします。

 toyoタイヤが新しくSタイヤを出しました。R888Rだそうな
今のタイヤの前にR888を使っていて、結構お気に入りだったのですが
セブンにはコンパウンドが硬すぎて、摩耗より劣化が先に来てしまいました。
 新しいR888RもGG(硬い)コンパウンドしか用意されておらず!
様子見かなー

 去年のヒストリカGPの写真でも
猫付き.jpg
 猫付きオースティンだったかな???

ジャガーセダン.jpg
 天気は良かったです。

 おまけツーリング編
 悲惨な秋田発青森経由八戸まで
朝早めに出発して、高速を使い荻形ダムへ
また戻って素波里ダムここまでは良かったのですが
ここから津軽半島へ向かう道を間違えて?地図上では
たいしてカーブもなく普通の田舎県道かと思いきや
県道317号線は道がどんどん狭くなり、酷道へ
しかも青森県内に入ったら
ジャリ道.jpg
 ダート10km!!!!!!!
 ものすごく時間がかかってしまい、とても
田んぼアートなど見ている暇もなく、ひたすら走るハメに
ちなみに岩木山
岩手山.jpg
 富士山みたいに傘雲が掛かっていました。

 小泊ダムへ行き、青森市のあたりを走り回って
いるうちに雨が降りだし、19時やっと八戸到着でした。
次の日は台風です。
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

熱海の準備? [その他]

4日扉.jpg
 昨日は晴れ間をついて、セブンを動かしました。
ここのところ、休日は雨ばかりだったので
久々にエンジンをかけたら、なんかアイドリングの振動が
大きいような・・・

 タイトルの話ですが
img006.jpg
 うーんjpgだから大きい!
 今年も、熱海ヒストリカGPが開催され、今年は2日間だそうです。

 自動車倶楽部の年会費を払い忘れていて、いくらか
電話したところ、今年のヒストリカGPにはセブンが一台もいないから
参加しない?締め切り過ぎてもいいから!との事なので
今年は参加することに!

 エントリー用の写真
エントリー用.jpg

 ちなみに去年の参加車は
328GTS.jpg
 だったり
ジネッタG4.jpg
 うーん並ぶには、ボディに磨きをかけなければ・・・
最近あまり綺麗にしていなかったので、大変だー!

 黒猫のマスコットは略奪?「可愛いから頂戴」と持って行かれてしまったので
また買おうかな?

 今日は雨こそ降らないものの、湿度が高く車磨く気にならないので
また、来週にでも・・・

 昨日向かった先は
陵南公園.jpg
 ポケモンGoやりながら、歩いて散歩!
陵南川.jpg
 横を川が流れていて、少年たちが水遊び
管理人さんにこっぴどく怒られていました。

 勢い余って
多摩御陵.jpg
 坂を登り多摩御陵

 ポケモンGoのレベルは10になりました。

 ソニーWX7で撮ったお花
津久井花.jpg
 スマホと共に持ち歩いています。

 ツーリング2日目は仙台から秋田まで
 仙台市の地方ダム事務所は、速く到着しすぎたのですが
玄関すぐ横にダムカードが置いてあり、玄関も空いていたので
勝手にカード1枚づつ貰って来ました。(ちゃんと1枚づつですよ!)
 峠を抜けて山形、道の駅で昼食
道の駅豚丼.jpg
 山形に入ってから、トラフィックが悪くなり
予定より2時間も遅く秋田へ、着いた途端雨が降りだし
あまり外に出ませんでした。

 お話変わって、セブンのサスペンション。
またサーキット走りたい病が出てきて、どうしようかと
先日入れたAVOダンパーだとサーキットでは減衰力が
足りないような・・・まぁもう少し考えてみます。
タッチダウン.jpg
 沖縄で撮影した、タッチダウンしたての飛行機
結構サスペンションストロークがあるんですね?!
 主翼の先端にハートマークがあるんですねー?!

nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

また台風・・・ [その他]

28日扉.jpg
 今週も台風が来るみたいで、昨日から小雨が
続いていますし、なんか肌寒いし、セブンはお休みです。

 台風10号もあれだけ迷走したのだから、予報円の通りに
動くのかしら?

 台風の定義は熱帯低気圧で風速17m/s以上の風を
伴うものだそうで、時速にすると61.2km/hバイク乗りとしては
大した事ないかも?でも立っていたら強いかな?

 セブンはシートベルトの調子が悪く、右下がうまく
バックルに入らない事があります。車検を前に
新しいのを買おうかな?!ポンドもまた下落しているようだし、

車ネタ
275GTB.jpg
 たぶんフェラーリ275GTB 超レア品なのでよくわからない!

GT40.jpg
 これはフォードGT40 全高40inch

 最近テレビでも宣伝していた、座間味
座間味上から.jpg
 綺麗なとこですし、運が良ければザトウクジラが見れます。

 旅行ネタでも
 首都高を使わず、圏央道から東北道へ入り、北関東道から
常磐自動車道へ入り向かったのは
四時ダム.jpg
 四時ダム(しときと読むそうです)

 水の色が
四時ダム2.jpg
 藻なのかな?

 昼食は
チャーハンセット.jpg
 なんとパーキングエリアの中に幸楽苑!地方色ないけど
ここしかなかったもので・・・

 道路は
通行禁止.jpg
 放射能の影響で2輪車通行禁止!
はて?セブンだと通れるのかな?特に注釈はなかったです。
わざわざ行きませんけど!

 ちなみに道路の線量は
線量.jpg
 まだ、高い所があるみたいです。

 磐越道を使い、東北道へ戻り向かった先は
青下第一ダム(地図上は違う名前だったりします)
水道記念館でダムカードをもらい、折角だから
ダムを見に歩いていると
仙台水飲み場.jpg
 なんかアニメーションに出てきそうな水飲み場?

水飲み場アップ.jpg
 どのくらい前の物なんだろ?

 ちなみに水道記念館ではよく冷えた
水.jpg
 水がもらえます。ただ、ゴミ箱はなく飲み終わった
ペットボトルは持ち帰らねければなりません。

 仙台の宿に着き、お風呂してすぐ近くの
榴岡公園.jpg
 榴岡公園(読み方がわかりません)ここで
ポケモンGoのボールをいっぱい仕込んで
勾当台公園へ、ピカチュウをゲットしました。

 事前に仙台でピカチュウの出没するところを調べておきました。

 帰り道、テーマのわからないイルミネーション
仙台イルミ.jpg
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車