So-net無料ブログ作成
検索選択
番外編 ブログトップ

ブラッキー [番外編]

25扉.jpg
 変な天気が続きますねー
 暑かったと思えば、大雨!昨日今日とぐずついた天気で
セブンはお休みです。
 セブンネタはないので、久々ギターネタ?前から欲しかった
ギターを先週入手しました。
ブラッキー.jpg
 フェンダーストラトキャスター
 日本製でEシリアルモデルでジャパンビンテージに属する
ものです。(フジゲン製の古いもの)
 エリッククラプトンのトレードマークだった黒にメイプルネック
(白っぽいネック)で前オーナークラプトンファンだったのか
 ギターにタバコを吸わせおった!!!
ブラッキーヘッド.jpg
 クラプトンが吸いかけのタバコをこのコゲ目のあるところに
挟んで演奏していたのをまねたらしい・・・
 びっくりするほど軽いのに、音はよく伸びますし
ソリッドなのに柔らかめの音が出ます。
 おもわず、いとしのレイラ(Layla)のイントロコピーしてしまった。
でも、チョーキングは重たい・・・・・

 ではツーリング編2日目
 福井から高速乗って大阪和歌山
 バイキング形式の朝食を食べて7時30分出発
高速乗って、事故車あり?なんと緩やかなカーブで
車がこっち向いて止まっている!!どうやったんだろ?
 吹田JCは渋滞だそうだけど、京慈バイパスから京阪道へ
入ったので、渋滞なし。
 向かったのは信貴山ここはお寺の集合体?
観光したかったけど、時間がないので今度ゆっくり来ます?!
信貴山.jpg
 約10時ですでに35℃今日も暑い
 ここからが大変23kmを2時間近く大阪の道を走ることに
 ナビが暑さでダウン(あまりの高温に安全装置が働いてしまう)
人間もコンビニ等で2回休み!右折車渋滞とか幹線の赤信号が
長かったりと流れが悪い!!!
 なんとか狭山池ダム!税金無駄遣い箱物的な記念館
 ここは日本最古のアースダムだそうです。
ここから高速に乗り、和歌山へSAで昼食
ソースカツ.jpg
 なんかソース掛けご飯だったような・・・
 高速降りて、二川ダム、広川ダム、椿山ダム
広川ダム.jpg
 水が少ない
 お宿はペンション「とおせんぼ」
沸かしですけど、龍神温泉!小ぶりながらジェットバス
 17時に着いたので、のんびり温泉に浸かることができました。
 山の中ですが、美味しい魚が出てきます。
とおせんぼ1.jpg
 天ぷらのエビも美味しいです。
とおせんぼ2.jpg
 勝浦から魚が入るらしいです。
 食後、明日の予定を調べていたら電話があり
他のお客さんが「一緒に飲みましょう?!」
 私ともう一組しかいなかったのね?
 大阪のカップルで、宿のオバーチャン(90才超え)も
混じって宴会状態。きゅうりの好きなスピッツ(まるちゃん)も
参加。でも私は22:30位で引き上げましたが、宴は続いていたらしい
 ひょんな出会いのある宿でした。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

チタンマフラー [番外編]

ワイバン.jpg
本日はセブンネタではなく、バイクネタです。
2週間ほど前に交換した、フルチタンのマフラー
正確にはエキゾーストパイプ全てチタンなので
フルチタンエキゾースト? まぁ軽いのにびっくりです。
オリジナルステンレススチール+アルミサイレンサーで
約16kg今度が6kg位ですので、10kgの軽量化です。
取り回しも軽くなり、重心もちょっと上がってくれたみたいです。
(オートバイの場合必ずしも低重心が良いわけではなく、重心が
低いとバンク角が深くなってしまいます。私のバイクは個人的には
重心低すぎ!)
今日はサスセッティングしていて、セブンはお休みでした。
ダンピングとリヤサスのプレロードをいじりました。
なかなか綺麗なサイレンサーですが、ちゃんとバッフルプレートを
入れているので、純正より静かでは?でもトルク感とレスポンスは
体感できるほど向上しているので、高いお金出した価値がありました。
ちなみにエンブレムも凝っています。
ワイバンエンブレム.jpg

おまけは北海道のノラ猫!寒い北海道でもちゃんと
いるのですね!今回の震災では人間がテレビの惨状なので
犬とか猫たちも助からなかったのでしょうか?報道もそこまで
伝えていませんけど、小さくても命ですよね!
北海道ノラ猫.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
番外編 ブログトップ