So-net無料ブログ作成

ボンネット [トラブル]

走行1.jpg
 袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行中の写真を載せちゃいます。

 ごイールの色違いは結構目立ちますね・・・

走行2.jpg
 最終コーナーを無理せず立ち上がったところだと思います。

 先週GT40さんをかわした所まで書いたのですが、半周もしないうちに
今度はジャガーEのレーシングタイプさんに引っかかり
 この方も後ろは見ない人の様なので、立ち上がりでアクセル戻したり
予定よりはるか手前でブレーキングしたりしていたら
チェッカーフラッグ・・・両方共キャブレターで濃いガスを燃やすものだから
後ろにいた私はすっかりガソリン臭くなってしまいました。

 3本目は渋滞にはまりたくないのでキャンセルして帰途へ

 他の車は
ジャンセンヒーレー.jpg
 TBCCの人かな?ジャンセンヒーレー

 この方もガチ?Sタイヤ付きのANGLIA
アンジリア.jpg
 なんて読むんだろう?アングリア?アンジリア?

 トラブル車も結構いて
トラブル.jpg
 たくさん手の入っていそうなジャガーさん

 ボンネットの見積もりをお願いしたら本体は約27500円でした。
送料を問い合わせ中です。
 部品単位で売っているので、日本についたら穴開けて
リベットでフックを取り付ける必要があります。

 梅もすっかり散ってしまいましたが
白梅1.jpg
 前に載せなかった写真です。
ピンク梅.jpg
 近所の梅林は白が多いのですが
紅梅1.jpg
 一応3色あります。

 去年はこの時期沖縄写真だったなー
でっ思い出したように
伊平屋の亀.jpg
 多分前は違う写真だったと思います。伊平屋島の写真

浜比喜島.jpg
 多分浜比喜島の写真。
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

袖ヶ浦走行会 [トラブル]

袖ヶ浦で.jpg

 ファミリーサーキットデイなる催しで
袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に参加してきました。

 15分 3回なのですが

 一走目は、タイヤの皮むきのためコースインして
1コーナーを曲がってすぐイン側に車を入れ
(ガンガン行く人は外側)アクセルを踏み込んだとたん
ボンネットが頭の上はるか上を飛んで行きました!
(とりあえず自分に当たらなくて良かった・・・)
 慌ててピットへ逃げ帰る始末

 しばらくするとトラックが回収してきてくれました。

 案外傷は軽症でした・・・

 取り付けて走り出したけど、今度はヘアピン立ち上がりで
オイルを踏んだらしくスピン! 散々な1走目でした。

 でっボンネットの傷は
傷1.jpg

 いまいちわかりにくいかな
傷2.jpg

 それと歪み
歪み1.jpg
 これ綺麗に治せる板金屋さんいる?と聞いたら
新品買ったほうがいいんじゃない!?となりました・・・

 2走目は、他の車と絡んじゃってクリアラップなし・・・

 今回同じクラスで走った人は、どうも後ろを見ない人が
多いのか?進路をゆずる気がないのか?危ない人が
多かったです。

 ちなみにマフラーのつなぎパイプはしっかり焼けました。
マフラー焼け.jpg

 タイヤについては
左前輪.jpg
 空気圧130kPaなのですが、セブンの車重では
全然潰れず(もっと早く曲がれって!)半分ぐらいしか
使っていませんでした。

 ほかの車の写真でも
GT40.jpg
 危ないGT40さん

 私の1mくらい手前を横切って行きました。
ロック寸前までブレーキングして回避しましたけど
思いっきり失速・・・
 やっと気づいてくれたらしく、次の周では道を開けてくれました。

出走前.jpg
 これはTBCCの出走前

 今回やたらコースアウトやスピンする車が多く
最終コーナー.jpg
 袖ヶ浦の最終コーナー出口ですけど
ブラインドで登りきっていきなりフラット路面なので
怖い所なんですけど、勇気あるなー

 走行中の私の写真は取り寄せ中です。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

袖ヶ浦フォレストレースウェイ [その他]

袖ヶ浦で.jpg

 12日の日曜日に袖ヶ浦フォレストレースウェイを走って来ました。
今回は散々な目に・・・・

 海ほたるでのんびりしすぎたのか?
朝の海ほたる.jpg
 やや遅刻気味で到着!すぐドライバーズミーティング

 でっなんと第1走でボンネットを飛ばしてしまい
赤旗を出す始末・・・ごめんなさい

 実は他の人はドライバーズミーティングの前に車検を終わらせていたらしいのですが
私は出走10分前くらいに来て
 ボンネット開けて!
オイルキャップ.jpg
 オイルキャップのテープ貼り
バッテリー.jpg
 バッテリー端子のテープ貼り

 確認!でっボンネットを置いた途端にチェックシート出して!
固定するまもなく、バックからチェックシートを出していたら
ボンネット固定するのを忘れてしまいました(>_<)

 とりあえずサーキット走行の荷物の紹介
道具1.jpg
 あと装備は
装備1.jpg
 靴と肌着?

 あとレーシングスーツ
装備2.jpg
 2、3、日後に詳しく書きます。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっと取り付け [スープアップ]

新タイヤ1.jpg
 やっとこ新タイヤを取り付け試走しました。
これはType-C、リヤ側は

新タイヤ2.jpg
 CP-035

 うーんやっぱり白は膨張色なのか、大きく見えたりして?!

 タイヤは柔らかい!小石がめり込んで刺さりまくり!
タイヤ表面が穴だらけになりそう(>_<)

 上は昨日の写真

 でっ今日はスマホホルダーも
スマホホルダー1.jpg
 ちょびっと走った限りでは、問題なさそう!?

 運転席からだと
スマホホルダー2.jpg
 燃料計は見えないですけど、走行中気にするものでもないし・・・
ナビを使わなければ、上に持ち上げホルダーを横にすれば
問題なしです。

 でもやっぱり音声は聞こえない・・・イヤホンが必要です。

 自宅の梅も咲いています。
自宅梅1.jpg
 今回はMinolta 100マクロ(Sonyではないです)

自宅梅2.jpg
 α用 100mmマクロがなぜか3本あるのですが
やはりMinoltaが一番良いみたいです・・・

 バリオゾナーだと
自宅梅3.jpg
 こんな感じ

 近所の公園では
菜の花.jpg
 菜の花が綺麗に咲いていました。春ですねー

 この公園で、やっととんがりボウシピカチュウ2匹目をゲットしました。
1匹はライチュウにしようと思っています。

 今日はスーパーのちらし寿司
ちらし寿司.jpg
 最近は綺麗に作るんですね!
味もよくできていました。

 来週は袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行く予定です。
ブログ更新できないかも・・・
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車