So-net無料ブログ作成
検索選択

再バランス [トラブル]

まずは車の話から
掃除後TypeC.jpg
 SSR Type-Cは清掃&タッチアップして少しは
見れる状態になったかな?
 組み込みを行った人から電話があり
バランサーの調子が悪く、私の後に組んだタイヤは
バランスが取れていなかったから、バランスだけ
取り直したほうが良い!!!怒
 気まぐれなバランサーにもう一回かけるのも・・・
やむ無く、近所のチューニングショップへ持って行き
バランサーにかけたら、全然とれていないよ!
 でっバランスとり直し、これで安心して走れるけど・・・

 4本とも取り直しました。
CP035.jpg
 こちらはCP-035の方

 あと、これを買いました
スマホホルダー.jpg
 まだ付けていないけど、一番がっちり固定できそうな
スマホホルダー!ナビとフリーソフトのラップタイムカウンター
使うために振動や横Gが激しく掛かっても外れないよう
購入しました。

 家の近くは梅の花の甘い香りでいっぱいです。
ATX2.jpg
 今回はトキナーATX100マクロを連れて行きました。
ATX1.jpg
 100マクロはタムロンが有名ですけど
ATXはインターナルフォーカスで使いやすく
写りも個人的には大差ないと思っています。
(タムロンも所有しています)

 カメラは今回もα77Ⅱです。
標準のバリオゾナーだと
ツァイス梅.jpg
 技術の進歩なんでしょうねー

 車の写真
アルファ.jpg
 熱海に来ていたアルファロメオスパイダーさん

 谷保天では
セドリックカスタム.jpg
 横にセドリックカスタムと書いてありました。

VW.jpg
 フォルクスワーゲン この時代の物なら
誠実に作ってあるでしょう?!

 天気も良いのでタイヤつけてみようかな!
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紆余曲折の結果 [スープアップ]

19扉.jpg

 Sタイヤ用ホイールが決まりました。
紆余曲折の結果
Type-C.jpg
 SSR Type-Cです。(-。-;

 せっかくHart-RacingのC-PFをきれいにしたのに
195/55に6Jはきついんじゃないの!(´・ω・`)・・・・・

 急遽7Jホイールを用意しました。
 でも、このType-C軽いけれど割るのでも有名?!
まぁ重量の軽いセブンなので縁石に思いっきりぶち当てなければ
問題ないのでは・・・・・

 リヤは
CP-035.jpg
 タケチプロジェクトCP-035です。

 確かに7Jホイールだと
7Jホイール.jpg
 わかりにくいですけどタイヤが四角い!
 6Jだとサイドウォールがダイブ中に絞られそうです。

 ただこのホイール問題があって
 現在タイヤとフロントフェンダーの隙間は
現行クリアランス.jpg
 かなり狭いです。
 現在フロントは195/50なのですが、今度は195/55なので
約10mm上に行き見事干渉
 オフセット(インセット)を小さくしてタイヤを外に出すのですが
ホイールの選択肢がかなり少なくなり、やむ無くスペーサーを
入れることに
 スペーサーを入れても
新クリアランス.jpg
 サイクルフェンダーを外して確認さらに狭くなっちゃた!
タイヤの形状が違うので懸念していてはいたのですが・・・
 計算では同じだったのに・・・
 ひとつ厚いスペーサーを昨日注文しました。

 折角だからリヤに使おうかな。

 新年会写真の追加
ベンツコンバーチブル.jpg
 ベンツコンバーチブルさん

エクスキャリバー.jpg
 エクスキャリバーさん 絶対後ろに付かれたくない位の迫力
マシンガンが出てきてしまいそうに感じるのは偏見???

英旧車.jpg
 車名を写真撮り忘れたので?フロントの穴は
クランクを入れる穴?

 谷保天も追加
カウンタックリヤ.jpg
 このラジエターの前のガラスからは何を見るのかな?
明り取り?

コスモ.jpg
 安心できるコスモスポーツさん
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年は春にも?! [その他]


12扉.jpg
 まずは新しいサイレンサーの話!

 アイドリングの低音は今まで通りで、お世辞にも静かではないのですが
2000rpm程度からは前より静かです。一番違うのはスロットル開度を
大きくした時で、前は「バリバリ」系の音がしていたのですが、今度は
無いみたい(まだ全開はしていない)

 ちなみに頼んでおいたレーシングプラグも届きました。
プラグ箱.jpg
 とりあえず4本変えて火が入るの確認してしまってあります。

 お散歩がてら
菜の花.jpg
 菜の花です。

 ポケモンGoはバレンタインスペシャルだそうで
ピンク色のポケモンが多数出てきて、やっとプリンのアメが
進化に必要なだけ集まりました。
 昨日洋品屋さんへデイバックを買いに歩いて出かけたら
(片道30分)ピカチュウ×1 ドードー×1等実は家の周りは
結構ポケモンGoに良いところみたい・・・・・

 家の周りの梅も咲き出しました。
久々にα77Ⅱを出動させ
12梅1.jpg
 レンズは50mmマクロ(ミノルタ製)です。

12梅2.jpg
 バリオゾナーも結構近接できるのですが、
単焦点マクロの解像力には勝てない・・・

12梅3.jpg
 最近α6000ばかり使っていたので、重たい・・・

12梅4.jpg
 補正ありきのα6000より、レンズがしっかりしていれば
α77Ⅱの方がきっちり写る見たいです。

 熱海写真 今回は英国車3台
オースティンカニ目.jpg
 オースティン 通称「カニ目」

熱海トライアンフ.jpg
 ブリティシュグリーンが鮮やかなトライアンフ

熱海MG.jpg
 デタッチャブルルーフなのかな?MGさん

 おまけ谷保天
928サイド.jpg
 この大なリヤウイングは純正なのかしら?
ポルシェ928さん

 タイトルの話、今年は春にも「熱海ヒストリカGP」が
あるそうです。参加はしないけど天気が良ければセブンで
行こうかな?
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

5本目完成 [スープアップ]

5本目1.jpg
 新しいサイレンサーが完成しました。

5本目2.jpg
 でもアイドリングではあまり静かにならず・・・
 なにか間違えたかなー

5本目3.jpg
 とりあえずキャタライザーも付いた事だし!

 これが交換前
29扉.jpg
 まずは走り出してみることに

 走り出したらビックリ!アイドリングと同じような感じで
回転を上げて行っても低い音だけボロボロ・・・・
 普通の道で全開!高回転まで回せないのでホントの実力は
解りませんが、多分静かになったと思われます。
 吹け上がりもケータハムで売っている触媒付きに比べ
全然良いみたいだし
 上の写真のキャタライザ無しと同じ様な感じです。

 今日はプラグを頼んで置きました。
今朝プラグを見たら、キャタライザ無しと変わらず
碍子部分は真っ白、電極はススなしなので
燃焼状態は変わっていない様です。
 頼んだのは
プラグ形状.jpg
 これで、後はタイヤ替えて3月には「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」
でシェイクダウンテスト?!の予定です。

 新年会写真の追加
カローラ.jpg
 カローラかな?

 私的には謎の車
謎車.jpg
 横に360と書いてあるけど、白ナンバー
 右ハンドルでいじってあるので元がなんだろう?

別のS800.jpg
 先週とは別のS800

 谷保天も途中までっだったので、少し追加
フロントアップ.jpg

 どの写真をアップしたか忘れたので
308フロント.jpg
 308GTSのフロント(すっきりシャープ)

308リヤ.jpg
 同じく308のリヤ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車