So-net無料ブログ作成
検索選択

5本目作成 [スープアップ]

29扉.jpg
 本日は5本目のサイレンサー作成のため
セブンを入院させてきました。

 上の写真は3本目!

 ヌケは抜群なんですが、うるさくて環境に悪い?!

 4本目は割と静かですが、ヌケ悪すぎ・・・
しかも触媒がめちゃくちゃ熱くなり、なかなか冷めない・・・

 今回は
サイレンサー.jpg
 3本目より、太くて(消音性能が高い)
長い(低い周波数から減音する)チタン製サイレンサーです。_(._.)_

 これに組み合わせるのは
キャタライザー1.jpg
 スポーツキャタライザ

 覗くと
キャタライザー2.jpg
 一応反対側が見えました。これで3本目より
静かで環境に良い・・・・・・はず・・・・・

 あとヒートプレートを付けて熱対策

 オイル交換も実施するため
0W-50.jpg
 いつもの0W-50です。

 熱海新年会の追加
348.jpg
 フェラーリ348さん

 黄色つながりで
HondaS.jpg
 S800かな?600かな?白いプレートだったから
800だと思います。

 こんな車も
ロールスロイス.jpg
 面白いのはホイールのセンターキャップ
RRの文字があるのですが、これが重力で常に読めるように
回転していました。

 この後水道工事をしなくては(>_<)凍らせてしまったのか
パッキンを抑えてるネジが飛び出してきて水漏れ
無理クリ締めようとしたら、ネジが舐めそうに・・・
多分ネジ山が壊れていて、そのうち破損するので
その前に自分で交換!
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スパークプラグ [メンテナンス]

22扉.jpg
 今回はスパークプラグについて自分用?メモ
最近の国産車はスパークプラグなんて点検することも
ないでしょうけど、(スバルなんてエンジン降ろさないと
交換不可)エンジンの状態を見るのに一番手っ取り早い

 今日外してみたところ
プラグ頭.jpg
 ちょっと白っぽいけどマァ適正かな?

 プラグ自体は
プラグ本体.jpg
 7番です。

 ちなみに現在手持ちのプラグは
手持ちプラグ.jpg
 レーシングプラグは7番で未使用・・・・・

 キャブレターではないので、どの気筒も同じようでした。

 8番のレーシングプラグ用意しようかな(-。-;

 普通に考えれば、7番・8番なんてオートバイ用で
車で使うことあるの?的なんですけど私のセブン
どうしちゃったんだろ?エンジンいじりすぎたかな?

 あと今日はSabeltの余っていた部分をトランク?に
たくしこみました。
余ったベルト.jpg
 前に高速道路で思いっきりたなびかせてしまい
ガムテープで貼ってあったのですが、熱海の帰りに
1本ガムテープが外れて、またヒラヒラ~

 たくしこんで、結んでコブを作ったので出てこないと思います。

 CP-035も自家塗装されていて、白にゴールドを吹きかけて
あるのですが、ロゴをマスキングしていなく
CP035ロゴ.jpg
 よく見るとロゴがありました。
 (私が塗装してわけではないので)

 お話変わってこんなもん買っちゃいました。
コートロゴ.jpg
 ネットでベンチコートを探していたら見つけて
ついポッチっとしてしまいました。

コート全体.jpg
 熱海に来ていったのですが、誰も何も言ってくれませんでしたが
色が「ド派手」ちょっと恥ずかしい・・・

 熱海新年会の写真
熱海パンサー.jpg
 谷保天の時はお隣さんで、今回も近くだったパンサーさん

5turbo.jpg
 実はセブンにするか5ターボにするか迷った経緯のある
今でも好きな車です。

サンダーバード.jpg
 サンダーバードと書いてありました。
 エンジンフードにバルジが?ハイパワー仕様なのかな?
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

熱海新年会? [その他]

新年会で.jpg
 今日は寒い中、自動車倶楽部の新年会と言うか
新年会後のミーティングへ参加しに熱海まで行ってきました。

 先週はパソコントラブルで急にウィンドウズが立ち上がらなくなり
ピィーピィ言う時と何も音がせずフリーズする時と
始めCドライブのSSDかと思ったのですが、
原因は
メモリー.jpg
 こんなもん壊れるのかしら・・・・・
 4枚刺さっているうちの1枚でした。
これと対のメモリーを外して、復活しましたが
新しいメモリーを買って今は元の16GBメモリーになって
復活しています。

 あと・・・ホイールも完成しました。
CP-F完成.jpg

 外面は
CP-F表.jpg
 ちゃんとネーミングはマスキングしておきました。

 内面も
CP-F裏.jpg

 ちなみに体重測定したところ
後輪用 CP-035 15インチ 6.5J で4.5~4.6kg(バランスウェイト付きで
測りました)
前輪用 CP-F 15inch 6.0J は4.8kgでした。

 多分TE37も5kgをちょっと切るぐらいだったような・・・

 ちなみにGr.AVは6.3kgもありました。

 今日は11:00頃新年会を引き上げて
ヒストリカGPの時にも行った、熱海KKRホテルさんへ
新年会昼食1.jpg
 今回は日替わり定食、麻婆なす

麻婆なす.jpg
 これとお風呂がセット、しかもタオルも付いて2000円で
楽しめます。
 お風呂も熱海の中では濃いそうです(^O^)

 1時間お風呂に入り、食事をして帰ってきました。

 今日の集いに来ていた他のセブンさん
ロータスセブン2.jpg
 伊豆多賀から熱海までタンデム走行しました。
KKRホテル手前で別れましたが、結構目立っていたようです・・・

ロータスセブン.jpg
 ロータス時代の物で、綺麗に維持されていました。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

性懲りも無く2 [軽量化]

CP-F.jpg
 性懲りも無くホイールを入手しました。
 今度のもレーシングハート?ハートレーシング?
タケチプロジェクト?CP-Fです。
 後輪はCP-035なので同じCP-ホイールで落ち着きました。

 何やら説明書きがあって
説明.jpg
 コンペティションユースオンリー 競技専用
 ライトウェイトフォージド 軽量鍛造?

 なんでもSSF半溶解鍛造だそうな?
 横には謎の刻印が
はて.jpg
 はて?加圧した力と回数かしら?

 ともあれ一生懸命掃除をしてみたのですが
イマイチ綺麗にならない・・・・・・・
 諦めて塗ってしまいました。
塗り外.jpg
 裏面まで
塗り中.jpg
 前輪用なので、サイクルフェンダーのついたセブンの場合
ホイールの内側までよく見えてしまうので
 やむ無く塗りました。

 まだマスキングを剥がしていないので、剥がして
傷の部分はタッチアップして完成です。

 今日は天気が悪くセブンはお休み、比較的
レアモンスターの出没するところへ
ノラ猫.jpg
 ノラ猫達も南斜面の暖かいところに。

 あと、今日は卵から「ピチュウ」が孵りました。
多分5kmのだと思います。(この辺はポケモンGoを
やっていない人にはなんの事やらでしょうが?)

 タイヤとスポーツ触媒も頼んでおいたので
2月には今シーズンの車が出来上がりそうです。

 谷保天写真追加
356.jpg
 ピカピカ356さん

B7.jpg
 かつて欲しかったなー 多分B7さん 今見ても大きいな?!

MINI.jpg
 珍しいフロントのミニさん はじめ日本車かと?
あれ?!ミニ?でした。

NSX.jpg
 変なアングルになってしまったNSXさん

白MG.jpg
 このワイパー動くのかな?MGさん
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本年もよろしくお願いします。 [その他]

2日昼.jpg
 喪中なもので、新年の挨拶は控えさせていただきます・・・

 問わいえ、ちゃんと新年を迎えております。
とりあえず年越しそばはOKみたいなので
年越しそば.jpg

 でも、神社への初詣は×?明治神宮では忌中でなければ○
らしいのですが、無難に
高幡不動.jpg
 寺院はOKだそうで、初めて高幡不動へ初詣!

 結構混んでいて、礼式もわからず・・・
とりあえず手を合わせて、間違っても柏手は叩かないように!
 年賀状も関係ないので、朝早めに出発。
 公園の池は
公園の氷.jpg
 帰りに10時を過ぎていたけど、カメラ家電量販店へ
まだ福袋が残っていて
お掃除ロボ.jpg
 これと、ケルヒャーの窓ガラスクリーナーが入っていました。

 このロボ君案外間抜けで、コードに引っかかったり
立てかけてある紙シートモップを倒したり、ペットボトルを倒したりと
任せきりにはできそうもありませんでした・・・
 我が家の猫も、はじめ「なんだこれ?」と目で追っかけていましたが
近づいてくると逃げ出しました。
 でもポーズボタンを押すと、いそいそステーションに戻って行って
充電を開始するところは、ちょっと可愛いかも?!

 谷保天写真の追加
白カウンタック.jpg
 白の5000QVさん

オールドMG.jpg
 綺麗にされている、オールドMGさん

ジャガーE.jpg
 ジャガーEさん 赤は珍しい?

エラン.jpg
 ロータスエランさん

ベントレー.jpg
 やっぱ押しは強いなー ベントレーさん

フィアット850.jpg
 フィアット850さん はて?エンジンは何処?
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車