So-net無料ブログ作成
検索選択

AV.Gr Fortesst [紹介]

25日扉.jpg
 昨日はお墓の件で山梨
 まだ、朝早いうち?9:00ですけど出発しましたが
寒かったー帰ってきたら、鼻ズルズル くしゃみ!
風邪ひく一歩手前でした。道志道から都留市へ向かう道は
単独走行だったため、少しペースを上げたので
首が筋肉痛・・・・・・
 あ風呂入って、食事
シール.jpg
 クリスマスイブということで、いつもより高カロリー
サラダ.jpg
 普段甘いものを取らないので
ケーキ.jpg
 ケーキはこれヒトカケラ?でした。
 ちなみにお寺は富士急行線のすぐ脇なので
富士急.jpg
 あれ?JRの電車でした。

 さてタイトルの話ですが、昨晩前輪用?のホイールが
届きました。
ホイール表.jpg
 RAYS Gr.AV レボリューション? FortesstⅡ?

 一応鍛造なのですけど
ホイール裏.jpg
 重い!!!CP-035に比べて1kg/本位重いです

 うーんRAYSの鍛造だからもう少し軽いと思い買ったのに・・・
他を探そうかな?ちょっとがっかりでした。

 あと次期サイレンサーも届きました。
サイレンサー.jpg
 今度はチタン製で50mm長く(低音が取れる)
外径もアップ(消音力アップ)した品です。
 これにスポーツキャタライザをプラスして取り付ける予定です。

 谷保天満宮旧車祭2016の写真
カウンタックリヤ.jpg
 すっごい太いタイヤ! カウンタックリヤビュー

 今回一番の旧車かな?
オースティン7.jpg
 オースティン7さん

 国産旧車のキングかな?
2000GT.jpg
 TOYOTA 2000GT

個人的には好きな
コスモスポーツ.jpg
 コスモスポーツ

セルボ.jpg
 フロンテ?セルボ?
 おそらく逆回転セルボでは?
 なんでも、ちょん掛けすると希にエンジンが逆回転で
回ることがあるらしく、1stに入れて発進するとバックするそうな?
2ストロークだから?でも2ストロークのオートバイでは聞いた事ないし!

 書き終わったら赤い帽子を被ったピカチュウを探しに行こうかな?
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パソコントラブル [その他]

18扉.jpg

 さっきまでパソコン格闘していました・・・
2月くらい前から電源の入りが悪かったのですが
今日は何回ボタンを押しても電源入らず・・・
仕方なく、お掃除がてらバラしてスイッチに接点復活剤を
スプレーして無事動くようになりました。
 結構ホコリが内部に入っていて、ブロアーで
吹いたものだから部屋中にホコリが拡散・・・掃除しなくちゃ!

 今回の写真は二代目
WX10.jpg
 コンデジにしては綺麗に写るけど、ちょっと大きく重いので
使用頻度は高くなかったのですが、電源が入らなくなってしまい
中古ですが二代目を購入しました。

 ちなみに今日は、
フロント飛び出し.jpg
 ホイールの適正インセットはどのくらいだか?
計りながら朝お散歩走りへ

リヤ飛び出し.jpg
 実は私のセブンはフロントのフェンダー位置など
左右同じでなく、右と左で両方測っとかないと後で
干渉してしまいます。
 手作業で英国人が作っているので、この当たりは
味というか、手作業の証と言うか・・・・・日本車とは
違います。

 今朝9時過ぎですけど
薄氷.jpg
 公園の池は氷が張っていました。

 谷保天旧車祭2016 今回は赤い車
キャディラック.jpg
 第三会場だったキャデラックさん
 よく見るとAピラーが細くて視界良さそう!

308GTS.jpg
 308GTSさん

 次328GTB
328GTB.jpg
 比べると308の方が好き!

 新しすぎて、さっき名前を調べました。
アルファ4C.jpg
 アルファロメオ 4Cさん
 日本のディーラーもすごい所にナンバープレートを
付けたなー

ザカート.jpg
 マセラッティザカートさん

ベータ.jpg
 ランチアベータさん

 今回最後は
カウンタック.jpg
 カウンタックさん
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天第3会場 [紹介]

11日扉.jpg
 先週谷保天旧車祭に参加するため磨いたボディです。

 まずは、ホイールの話から
CP0352.jpg
 現在使用しているホイールは6.5J インセット39mmでして

 この前入手したホイールはインセット45mmです。
 リヤ側は
リヤウィング.jpg
 現在ツライチなのかちょっと窮屈なので
6mm引っ込んでくれるので良さそう。

 フロント側は
フロントウィング.jpg
 現状フロントウィングを支えるステーに
干渉しそうなので、インセットを32mm~36mm位にしたいと
考えています。

 今日は上の写真を撮りに朝少し走らせました。
しろやま湖.jpg
 寒かったー

 歩いていると
オス猫.jpg
 メス猫を追いかけていたオス猫
やけに栄養状態の良さそうなノラ猫・・・
 よほどメス猫に注意が行っていたのか1m位まで近寄ったのに
気づいていなく、声をかけたら飛び上がって逃げました。
 写真を撮っていると、世話をしている人?餌をあげている人?
が現れました。民家のないところで栄養状態が良いのに
納得です。

 さて、谷保天旧車祭 第3会場の写真でも
 白い車が多かったので、白系6台
M6.jpg
 M6かな?635のMバージョン

MG白.jpg
 MGさん

SAとプジョー.jpg
 SA RX-7とプジョー205

ベンツ280.jpg
 ちょっとクリーム色だけどベンツのコンバーチブル

ベンツコンバーチブル.jpg
 こちらは白のコンバーチブル

ボクスター.jpg
 ボクスター 旧車?スーパーカー枠かな?
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天に参加してきました [その他]

谷保天1.jpg
 本日は「谷保天満宮 旧車祭 2016」に参加してきました。

 8:30から10:00までに入場でしたが、道が空いていて
8:20ころ到着。でもすでに半分位の車が来ていました。

 今回おとなりさんは
パンサーと.jpg
 パンサーさん

 似ている車に入るのでしょうけど、並べるとだいぶ違う・・・

 なんとドアが付いていたんですね!

 朝はいませんでしたが、パレードランのために戻ってきたら
反対側は
ポルシェカレラ.jpg
 ポルシェカレラさんでした。

 無事谷保駅と国立駅の間を2周して
お守り.jpg
 絵馬のお守りを貰って来ました。

 15時を過ぎると急に温度が下がり、空も雲が多くなってきたので
急いで帰ってきました。

 谷保天の写真は、次回から随時アップしていきます。

 別件ですが、Sタイヤ用にホイールを買いました。
CP035.jpg
 今は無きタケチプロジェクトの「CP-035」です。
オークションで買ったのですが、2本しか無く
現在2本を探しています。(多分別のホイール)

 現在使っているTE37と比較すると
CP0352.jpg
 持った感じは、軽い!!!

 宅配便の人がやけに軽そうに持ってきたので
ひょいと受け取ると     へっこれでホイール2本?
たぶんTE37より軽いのでは?インセットが6mm大きいので
今出っ張りすぎてるリヤに使おうかと考えています。
(ツライチにこだわりはないもので・・・・・)
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車