So-net無料ブログ作成
検索選択

コンデジ追加・・・ [その他]


WX7試写.jpg
 先週宝くじを買いに新宿へ行ったついでに

WX7.jpg
 気まぐれでコンデジの中古を買ってみました。
 ソニーDSC-WX7で結構傷だらけでしたが、4000円で
買ってみました。

 今まで、旅行写真等で活躍しているパナソニック DMC-XS3と
比較すると発色が派手!!

WX7試写2.jpg
 近接はまぁまぁかな

WX7試写3.jpg
 α77Ⅱやα6000と比べても、更に派手な色になります。

WX7試写4.jpg
 空なんか補正したみたいな色!

アガパンサス.jpg
 アガパンサスという花だそうですが、ストロボたいて
逆光補正!

 ちなみにポケモンGOをやりながらの撮影で片手どりっだったりしていますが
ブレ補正は強力みたいです。

WX7で.jpg
 撮り比べると上がWX7 下がXS3です。

XS3で.jpg
 WX7の方が少し重たいです、Minolta時代からの
流れで行けば7のつく機体は気合を入れているだろうと
衝動買いでした。

 ちなみに昨日はポケモンGOがてら散歩に出かけ
日焼け止めたっぷり塗ったはずですが、あまりの好天に
少し焼け気味です。汗もタップリかいて、首筋じゃりじゃり
言うほど塩分放出・・・・・
ポケモン探し.jpg
 日陰で一休み・・・ボールが無くなったのでどうするのかと思ったら
ポケステーションで補給可能だそうで、しかも看板を回す必要が
あるというのを知りました。今日はポケステーションがあると
補給しまくって来ました。レベルアップもするみたいですね!

 最近はいろいろな日焼け止めが有り、使っているのは
日焼け止め.jpg
 なんとエイジングケアの日焼け止め!
 普段何も使っていないので、なんか肌に良いみたい???

 車ネタ。
ジネッタ2.jpg
 前後ジネッタ。去年のヒストリカGPの写真ですが
ジネッタも結構日本にあるみたいですね。セブンと同じで
快適に走れる天気・時間が限られているでしょうから
人前に出ることは少ないでしょうけど。

 ツーリングは2日目九州上陸
朝5:30に起こされ、荷造りして出航前大阪港で買っておいた
朝食
船朝食.jpg
 7:30に下船し、別府から一旦大分へ向かい
大分市内の渋滞にしっかりはまって・・・
大分川ダム 玉来ダムの事務所へ行きダムカードをもらい
引き返して、国東半島へ行き
安枝ダム 行入ダム これで大分県終了。高速に乗り
伊良原、陣屋、油木、犬鳴、力丸でタイムアップ・・・
やっぱり福岡県は移動に時間がかかる!3箇所行けず終いでした。

 この日の宿は
太宰府宿.jpg
 太宰府の温泉付ホテル
 期待はしていませんでしたが、井戸水の暖かいヤツ
でも
太宰府ビール.jpg
 これがあれば!

 ちなみに料理は
太宰府夕食.jpg
 鶏肉となんか選べて、鶏肉の方です。
nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

関東は涼しい! [その他]

本日のセブン.jpg
 昨日九州から帰って来ました。
連日35℃以上(道路の温度計)でたっぷり汗をかいていたのですが
帰ってきたら涼しい!箱根の峠越えなど寒いくらいでした。

 今回のお供は
ハヤブサ.jpg
 オートバイでした。今日久しぶりにセブンの
エンジンを掛けたら・・・バッテリーが弱っているような?!

 お話変わって「ポケモンGO」
ポケモン号.jpg
 公園などスマホ片手に画面を見ながら歩いている人が
いっぱい!
 一応昨日帰ってきて自分もダウンロードしてみましたが
確かに危ないかも、特に天気が良いと画面が見にくいので
集中して見なければなりませんものね。
 交通事故にならないと良いのですが・・・

 今回の九州ツアーは大阪からフェリーで別府へ渡りました。
まずは甲南Pで昼食
ガパオライス.jpg
 ガパオライスを食べてみました。
味はすきずきかな?
 次一旦茨木ICで降りて、忍頂寺スポーツ公園へ
ここで、忍頂寺ダムのダムカードをもらい、再び高速へ
ここのアプローチ、細かい切り返しが多く一汗かきます!
 15時に大阪南港かもめ?FTについちゃいました。

 乗る船は
さんふらわあ.jpg
 スタンダード室を予約しておきました。
乗船して、お風呂入って出航!
出航前ビール.jpg
 出港時はデッキで、船長さんの操船を見るようにしています。

船上からビル.jpg
 船上からの景色です。

 明日5:30に船内放送で起こされると聞いたので
そそくさ寝てしまいました。

 好きな車で
A110.jpg
 とても高価だし、維持費も凄そう・・・

 まだ、引っ張る沖縄ネタ
宮古崖.jpg
 いったい何枚写真を撮ったのやら!
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

忘れ物を取りに [その他]

17日扉.jpg
 明日から再び九州へ向かいます。
5月の連休に福岡県ダムカード制覇の予定が
ナビを落っことすというミスで、ほぼ回れなかった為
リベンジに出かけます。
 一応大雨のピークは超えたみたいだし・・・

紫陽花3.jpg
 連れて行くカメラは悩んだ挙句
α6000+高倍率スーム  おまけで単焦点+ワイドコンバータ
 これで17mm 24mm 28-300mm相当までカバーできます。
(沖縄の時と同じセット) バリオテッサーはお休み・・・
 紫陽花はバリオゾナーです。

相模湖2.jpg
 α77Ⅱ+バリオゾナー

 このブログに載せている沖縄写真でもボケ以外はまぁ良いかな?
なので軽量化しました。

 車で気になっているジネッタの袖ヶ浦走行写真がありました。
ジネッタR.jpg
 公道走れないバージョンかしら?
 路面にぴったりくっついて走っていますね。

ジネッタG4.jpg
 これはG4かなー?

 沖縄写真では
傾き補正.jpg
 傾きを補正してなんとか見れるように・・・

 伊平屋の北側を走行していたら急に現れた
傾き補正シーサー.jpg
 シーサー 目が飛び出し過ぎかも・・・

 5月ツーリングでは最終日。
琵琶湖温泉の朝食
琵琶湖朝食.jpg
 温泉で疲労回復して朝からモリモリ食べました。

 更にお昼は
静岡カツ丼.jpg
 静岡のパーキングだったと思います。
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

晴れると・・・ [その他]

10日扉.jpg
 今週も早起きして、一回りセブンを走らせてきました。

宮ケ瀬湖.jpg
 宮ケ瀬湖ですけど、水が少ないかな?

橋.jpg
 橋の近くで一休み・・・
 時間帯が早かったのか、すごい勢いで走り回っている
車やオートバイが結構いました。はみ出してきそうで
ちょっと怖い思いをしながら、カメラ積んでいるので
のんびり走って来ました。

一休み.jpg
 駐車は日陰へ・・・

 9時前には帰ってきました。この位の時間ですと25℃程度なので
なんとか走れます。

 車ネタ
オールドMG.jpg
 オールドMG 英国車にしてはがっちりして重そうなイメージ?

 宮ケ瀬の帰りジネッタG12とスレ違いました!
Uターンして追いかけて話をしたい気持ちもありましたが
暑くなりそうなので・・・・

 海写真でも
久米島海2.jpg
 先週とは少し違う場所で久米島の海です。

座間味海.jpg
 これは座間味の海。傾きを補正しました。

 ツーリングネタでは、高知から一気に帰ってこれないので
琵琶湖温泉へ、期待はしていなかったのですが
どうしてどうして!よく温まる疲労回復に効果がありました。
 宿は日帰り温泉と通路で繋がっていて
同宿には、観光バス1台の中国人 まぁー声がでかくてよくしゃべること
(もちろんなに言ってんだかわかりませんが・・・)

 夕食はパックになっていて
琵琶湖料理1.jpg

 鍋もあったりして
琵琶湖料理2.jpg

 けっこう美味しかったです。
 でもやっぱり風呂上がりには
琵琶湖ビール.jpg
 ですね!

 選挙行ってこようかなー

nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

真夏日 [その他]

2日扉.jpg
 今朝は少し早起きしてセブンでお散歩

 向かった先は
相模湖.jpg
 大垂水峠を抜けて相模湖へ

 自転車トラフィックを乱していて、気を抜いていると
前の車が突然ブレーキ・・・
 何か規制をかけられないものか?自転車同士の追い越しは
禁止するとか、3台以上まとまっての走行不可にするとか・・・
 マナーが悪すぎるので、何とかならないのかな!

 ともあれ、日差しを浴びると暑いので
相模湖にて.jpg
 早々に帰ってきました。

 まだ紫陽花も残っていて
紫陽花1.jpg
 我が家の紫陽花はすでに散ってしまいましたが
紫陽花2.jpg
 見頃状態でした。

 最近気になっている車がありまして
ジネッタG12.jpg
 先週も載せた(先週だったかな?)ジネッタG12
英国のレーシングカーですが、日本ではナンバーが取れます。
 G4はまぁーセブンと似たような感じだろうけど
G12はエンジンがミッドシップで車重も600kgを切るし
 とっても魅力的!

 ちなみに熱海の新年会に来ていたトラさん
トラさん.jpg
 がっちりロールバーが入っていました。

 海の写真でも
宮古島海.jpg

 海水浴へ行ってないなー
久米島海.jpg
 真冬の沖縄ですけど、海へ行きたい気分にしてくれました。

 さてオマケツーリング編
高知へ行くと必ず行っている居酒屋さん
龍馬屋.jpg
 1番の交差点近くにあります。

 とにかくかつおが美味しいです。
カツオ1.jpg
 刺身

鰹たたき.jpg
 たたき

 ここの芋焼酎の名前が変わっていて
焼酎メニュー.jpg
 馬鹿野郎?!はげあたま?!なんじゃそりゃ・・・・・

 ここの大将はバンドもやっていて店でかかっていた「ぜよ」を
ユーチューブで探したのですが見つかりませんでした。
 「載せといてよ、紹介するから!」と店を後にしたのですが・・・
 高知のおすすめ店です。

 来週は選挙ですねーイマイチ自分の中では盛り上がらず・・・
消費税も「広く平等に!」と聞こえは良いですが
英国の金持ちが、自分たちの税金を減らして代わりに
貧乏人から税金を取るように考案したものだし・・・
 格差広がるわなー  ハァー・・・
nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車