So-net無料ブログ作成

リニューアル [スープアップ]

26扉.jpg
 英国から届いた部品がやっと付きました。

 今日はついお散歩走り

 まずはAVOダンパー+ファルクナーズレーシングスプリング
AVOサス.jpg
 最初、動きがギコチナイ?!感じがしたのですが
50kmほど走らせたら、スムーズに動き出しました。
 まだ、一番柔らかい状態です。

 次に、サイレンサー
サイレンサー.jpg
 今までの2輪車用カーボンファイバーに比べると
重たいですけど、回転を上げて行ってもうるさくならない
感じです。(つい回転上げ気味・・・)
 排気のヌケは悪くなった見たい・・・長く太くなったのですが
低音成分がずいぶん残っていて、とても1.6Lの
排気音ではないです?!

 つずいてセンターミラー
Cミラー.jpg
 丸型に比べ後方視界は良くなりました。
 でも、左のフロントサスは見えにくくなりました。

 サイレンサーはヒートカバーがないので、走行直後は
足を近づけると火傷しそうです・・・

 散歩に出たついでに
木から桜.jpg
 桜も今日になって急に開きだしたような・・・

 近くにあった、めずらしいパンジー
黄紫パンジー.jpg
 
 α6000のAモードで絞りをいろいろ変えたけど
結局プログラムと同じF8が一番良いみたいの菜の花
菜の花.jpg


 野暮天にいた比較的オリジナルを維持している
クラシックセブン.jpg
 オールドセブン。私のとはだいぶ違うような・・・

 熱海のMGさん
白MG.jpg

 おまけ、沖縄写真では
宮古ラグーン.jpg
宮古島の海ですけど、下が珊瑚礁なのかな?

座間味観光猫.jpg
 座間味の海岸近くで、集まってきてくれた野良猫達。
 スリスリしてくれる猫もいました。

座間味北側.jpg
 座間味の北側の海岸です。

 伊平屋洞窟.jpg
 伊平屋島の洞窟を出口に向かって!

 ロウソクとライターが置いてあり、付けてみたのですが
ロウソク1本の明かりでは、先に進むには暗すぎる!
諦めて火を消して退散しました・・・

 伊平屋にも景色は綺麗でした。
伊平屋橋.jpg
 走行中に歩道で寝ている猫を見たのですが、民家の
全く無いところで、人の手を借りずに自生しているのかな?
 都市部の人間には不思議な光景でした。
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

英国から到着 [スープアップ]

英国からセブンの部品が到着しました。
Fサス.jpg
 AVOのフロントサス!うーん派手!

マフラー.jpg
 新品なんだけど・・・・・これ磨いてから付けようかな?

スタビライザー.jpg
 遅れた原因がこのスタビライザー

 ケータハムがなかなか作ってくれず約半年待ち!

スタビ駒.jpg
 スタビを止める駒

センターミラー.jpg
 センターミラー

 今日はフツーの車のタイヤ交換(スタッドレス→サマータイヤ)
+最近の車は電子制御がいろいろついていて、
スタビリティコントロールが不調?ABS機能停止!でも
次の日には復旧してたりと、理由のわからない現象が発生し
とりあえず、点検とブレーキフルードのエア抜きを
やって見ました。結果は変わらず・・・・・・・・・・・・・

 作業を待っている間に
シジュウカラ.jpg
 シジュウカラかな?真上にやってきてピーピー!

サギ.jpg
 何サギだろう?

 野良猫なんかもいたりして
野良猫1.jpg
 なかなかこっちを向いてくれませんでした。

野良猫2.jpg
 よく探したら、トラ猫がいました。

 時間潰しているうち
桜開花.jpg
 1時間くらいのあいだに桜が開花しました。

 来週時間があれば、部品の取り付けを行いたいと思います。

谷保天写真でも
カウンタック横.jpg
 多分前にも載せたような気がします。違う写真だと良いけど

ロールスオープン.jpg
 オープンのロールス

 グリルなんかすごい光沢!まるで防湿して保存しているみたい??

沖縄シリーズでは

 野良猫ついでに
首里城猫.jpg
 首里城の野良猫

座間味猫.jpg
 座間味島の野良猫(実は10頭位いますので、おって紹介)

マリリン.jpg
 座間味では、マリリンの像がありました。
映画「マリリンに会いたい」を見ていないので・・・
 結構凛とした犬みたい???

 久米島は天気が悪かったのですが
ミーフーガー.jpg
 ミーフーガー

座間味.jpg
 天気の良かった座間味島

那覇空港.jpg
 帰り那覇空港で時間があったので、展望デッキへ行き
α6000のテスト!
 秒間11コマはすごいけど、なんとファインダーが
ブラックアウト!!これって意味あるのかしら?

 上の写真はこの辺かな?でカメラを移動さながら撮りました。
 撮り鉄の人なんかは良いかも?なんでもα6300は
秒間8コマでファインダー像が出るそうな!
 やっぱりソニーも役に立たない連写だと気づいたようで
でも私の6000は連写は使い道ないなー
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

部品出発 [その他]

13日扉.jpg
 英国に頼んでおいたセブンの部品が出発したようです。
1週間位掛かって到着すると思います。
 今日は袖ヶ浦フォレストレースウェイで走行会の
つもりだったのですが、部品が間に合わず参加しませんでした。

 なんでも、すごい数の車が集まってきているらしいです。
(主催者が変わって、目一杯の台数を一度に走らせるので
危ないことにならないと良いけど・・・)

 急に寒くなって、冬に逆戻りですね!まだ梅が残っていました。
13紅梅.jpg
 α77Ⅱにミノルタ100マクロで撮りました。
開放ではピントの合う面が紙一枚!!F22位まで絞って撮りました。

13梅白.jpg
 こちらも100マクロ(ミノルタ時代のレンズですがしっかり写りました)

 谷保天のつづき
170S前.jpg
 先週は後ろ姿でしたが、前からベンツ170S

ダットサン1000.jpg
 なんだかわからなかったのですが、オリジナルを
拡大したら、ダットサン1000と書いてありました。

ハコスカ.jpg
 スカイライン 通称「ハコスカ」この年代だと少しわかります!

 沖縄シリーズでは
宮古島海.jpg
 宮古島の海、2月でも天気が良いと綺麗でした。

座間味ビーチ1.jpg
 これは、伊計島のビーチ

 でもちょっと引くと
座間味ビーチ2.jpg
 なんとブルドーザで砂浜の整備中。オフシーズンですから

 高速道路のパーキングエリアで食べた
パーキングそば1.jpg
 沖縄そば定食

 そばだけのアップは
パーキングそば2.jpg
 ダシ系のスープなので、あっさり食べれました。

座間味ウミガメ.jpg
 これは、座間味のお気に入り写真。
 まるで、亀が海に出ていくところみたい。

 ここは、ウミガメが多くいるらしく、ダイバーに
「ウミガメ優先」なる警告が出されていました。
 座間味へ向かう高速船で、ザトウクジラを見ました。
ボーッと海を見ていたら、黒い石みたいな物が現れ
潮吹き(ブロウと言うんだったかな?!)
 でっ潜る時に尾びれが見えて、あっ鯨だったんだ!
 座間味港で帰りの船を待っている時に
ザトウクジラのマニューバ?にはみんな名前がついているのを
知りました。最高難易度?めったに見れないのは
垂直に海面に飛び出して、ひねって落ちる動作見たいです。

 座間味も天気がよく、民宿を兼ねたレンタカー屋さんに
サンプロテクト売っているところを聞いたところ、
サンプルのがあるからと、ひと瓶いただきました。
座間味景色.jpg
 2月に日焼け止めが必要とは思いませんでした。

 宮古島や座間味島で集めてきたダムカード
宮古島カード.jpg
 宮古島は地下ダム?3箇所

久米島カード.jpg
 久米島

座間味カード.jpg
 座間味島

伊平屋村カード.jpg
 伊平屋島。ここは日帰りできたかも
 港から徒歩3分の町役場でカードをもらいました。
ダムまで行ったけど、人はおらず役場へ電話したら
役場で渡すと、まるまる港まで戻ってきました。
 ダムは船からも見えるので、カードだけ欲しい人は
日帰り可能かも・・・
nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セブンの季節! [その他]

梅バック.jpg
 やっと春らしくヌメっと暖かくなって来ました。
 近所では梅の甘い香りが漂っています。
 今年は花持ちがよいようで、3週間楽しんでいます。
 上は本沢ダムへのアプローチ!来週が見頃ではないかな!?

梅林.jpg
 少し下の方は満開でした。

 ご近所のピンク梅
35梅.jpg
 さて、グレープフルーツの保存をどうしようかと・・・

ジェネリック家電.jpg
 ジェネリック家電ですけど、スロージューサーを買いました。

 これで、ジュースにして凍らせておけば痛まずに保存できるのでは?

 ただし問題がありました。グレープフルーツを向いて食べない
(よく輪切りにして、ギザギザスプーンで食べたりしますよね)
理由は皮をむくのが大変だから!黄色い革と中の薄皮のあいだに
白い革があって、この皮ごと絞ると白濁してドロっとなりました。

 これを
皮むき後.jpg
 30分黙々と皮むきして、果肉だけにしたところサラッと黄色い液体に
なりました。めんどくさいけど、美味しいグレープフルーツサワーのため!

 車関係でも
ジャガーE.jpg
 この色のジャガーはめずらしいのでは?

トライアンフTR6.jpg
 谷保天ではでは新し目ですけど、もう立派な旧車?

ラリー組.jpg
 これから、ラリーへ向かう面々。SSが1箇所でもあれば参加したいんだけどな?

 沖縄編

 ビアジャーキー.jpg
 お土産にいただいた、ビアジャーキー
 ビールによく合います!

紅芋タルト.jpg
 これも、もらった紅芋タルト

ゴーヤチャンプル.jpg
 でっ現地で食べたゴーヤチャンプルー

パワーギア.jpg
 なんか、面白そうで買ってきたソフトドリンク

 「ちばりよー!」てっ何???

 島の玄関3連ちゃん
久米島空港.jpg
 久米島空港

座間味村駅.jpg
 座間味島フェリー埠頭

伊平屋村駅.jpg
 結構立派な伊平屋フェリー埠頭

 伊平屋と伊是名の人は仲が悪いのかな?
同じくらいの時間に船が各島と行き来していて
共同運航すれば、倍の輸送力になるのに!

 伊平屋村海.jpg
 伊平屋の海です。
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車