So-net無料ブログ作成

サスペンションリフレッシュ計画 [スープアップ]

猫付き.jpg
 サスペンション周りのヘタリがひどくなってきて
リフレッシュを計画中です・・・・・走行距離はたいしたことないのですが

 ダンパーの調整を固くしても、以前のようなクイックさがなく
走ってオイルが暖かくなると、如実に柔らかくなります。
傾き.jpg
 2月に袖ヶ浦フォレストレースウェイを走った時のスナップショット?

 セブンとしてはありえないほどロールしています。
この映像を見て「なんとかしなくては!」軽自動車の
スタビライザーを流用してリヤに取り付けられないか検討中です。
 ドディオン用はCATERHAMから用意されているのですが・・・

 ここでもCATERHAM用語?
上から付くアンチロールバーは IMPERIAL 天から?
下から付くアンチロールバーは METRIC  ?????
 だそうです。

 今日は散歩がてら
宮ケ瀬湖.jpg
 天気は良いのですが、風が冷たかったです。

 少し紅葉していて
色付き始め2.jpg

 ほとんどはまだ緑ですけど
色付き始め.jpg
 9時前なのに、オートバイや自転車等がたくさん来ていました?

 熱海ヒストリカGPの写真でも
131ラリー.jpg
 アバルト131ラリーだと思います。

2000GT.jpg
 何枚か写したのですが、この角度が一番好きかな?!

コスモスポーツ.jpg
 コスモスポーツ

 おまけ、北海道ツアーで選に漏れた写真でも
ラベンダーソフト.jpg
 ラベンダーソフトクリーム

鉄道員サイン.jpg
 高倉健氏主演の鉄道員に出演した方々のサイン
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

始動不良 [トラブル]

黒猫1.jpg
 先週熱海ヒストリカGPで見た、11CVの
真似をしようと、ハンドルに乗るぬいぐるみをゲットしました。

 黒ベースの車なので、やはり黒猫へアップにすると
黒猫2.jpg
 結構可愛い顔のぬいぐるみです。

 オープンカーだから持って行かれたら・・・・・
ちょっと心配です(>_<)

 さてっタイトルの話!
 以前スタータリレーへの配線がおかしくなり
セルモーターが回らないトラブルが発生しバイパス配線を
這わせていたのですが、この配線が再び接触不良となり
始動不良になっていました。(熱海に行くときに再発していました)

 原因はわかっていて、リレーへの配線が3.5sqに対して
2sq用のコネクターで繋いでいたため抜け出していました。

 そこで今回は
スコッチロック.jpg
 3.5sq用ワンタッチコネクター!

 これはすぐれもので、順方向にも逆方向にも配線できます。

 コンピュータ側は逆方向
コンピュータ側.jpg

 セルモータ側は順方向で配線しました。
スタータ側.jpg
 おかげでスルッと始動します。

 今朝散歩走りに出かけて、一番上の写真を撮ってきました。

 ついでに、久々にタムロンA001(70-200 F2.8)
白い花.jpg

大きく重いけれど
少し紅葉.jpg
 好みの写りです。

 今日は午後になって急に気温が上がり、ソファーでお昼寝していたら
汗をかいていました・・・・・(>_<)

 熱海ヒストリカGPの写真でも
ケーニッヒ.jpg
 ケーニッヒ フェラーリ 値段すごいんだろうなー

オートモーリス.jpg
 TRY KINGという車だそうです。
 どう見てもエンジンは、オートバイのモトグッチ用?

SR311.jpg
 国産車も多数参加していました。

 おまけ、北海道で食べたうに丼(全景)
うに丼.jpg

 VWは、どうなるんでしょうね?
自動車評論家さんたちが盛んにゴルフとか
褒めちぎっていたのが変わるのかどうか?
 (まぁドイツ旅行で、やや買収されていて、悪くは書けないので
しょうけどね)
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ふたたび群馬へ [ダムカード]

セブンミニチュア.jpg
 写真は先週 熱海ヒストリカGPへ遊びに行ったとき
つい、買ってしまったミニチュアです。
 クラムシェルフェンダーのミニチュアは見たことあるのですが
サイクルフェンダーを見つけて、つい・・・・・(^^;)

 タイトルの話ですが、昨日はオートバイで群馬・栃木へ
10日ダムカード.jpg
 群馬はもう行きたくなかったのですが、丸沼ダムというところが
新たにダムカードを発行したため行って来ました。
 ここは、ダムから離れた(10km以上)商工会館?で
もらうのですが、行った写真がないと渡さない!!
(事務のおばちゃんが意地の悪そうな顔でした)
 沼田ICから来て、日光へ抜けるので必ず通ると
言ってもダメでした。なんやかんやで1時間のロス!
「ますます群馬が嫌いになった」と言ったら嬉しそうに
笑っていました???変な人!

 でっ丸沼は
丸沼.jpg
 少し紅葉していました。

 ほんとに日光へ向かい
中禅寺湖.jpg
 中禅寺周りは、大渋滞!確かに色付き始めていますが
ちょっと気が早いのでは?
 東照宮辺りも渋滞。お昼は道の駅しおやで
豚丼(写真撮り忘れちゃった)お店の人が大盛りにします?
と言って来たので「お願いします」
 伝票見たら追加料金なしでした。(^O^)

 ここから、西荒川・東荒川と行き
最後寺山は今日は職員いないから、ここでカード渡します!
ありがたくいただいて、帰路へ
東荒川ダム.jpg
 ここも紅葉が始まっていました。

 驚いたのは塩谷町は看板だらけ?!
福島原発の廃棄物焼却施設反対らしいのですが
尋常じゃない数の看板でした。

 お話変わってヒストリカGPの写真でも
パンテーラ.jpg
 デ・トマソ パンテーラGTS

11CV.jpg
 シトロエン 11CV ここで、窓に?

11CVプラス.jpg
 猫のぬいぐるみ!ちょっと面白いかも?
 谷保天旧車祭の時にパクろうかな?

セリカLB.jpg
 セリカリフトバック ピカピカですね

 おまけ、私にキスしてきた リャマ
リャマ2.jpg
 日陰に戻ったけど、またやって来そうなので
退散しました。

ステーキ.jpg
 今週健康診断なので、見るだけ・・・・・・
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2015熱海ヒストリカGP見学? [トラブル]

長浜にて.jpg
 昨日は2015 熱海ヒストリカGPへ行って来ました。
 とっ言っても参加したわけではなく、冷やかし?
 来場者の数を増やすため?ですけど(^^;

ヒストリカオースティン.jpg
 なんと東京から自走してきた(らしい)オースティン
 この後ラリーに参加していて、元気に走っていました。

ヒストリカメラク.jpg
 なかなかお目にかからないマセラッティメラク
 さすが、イタリアンデザイン!

ヒストリカアストン.jpg
 DB5 ボンドカー?

 写真はいっぱい撮ってきたので、追々掲示します。

 さて、センターミラーなのですが木曜日に届きまして
ミラー比較.jpg
 あれっネジが太いぞ
 でっやっぱり車体側の穴が小さく付きませんでした・・・・・

 やむ無く、修理しておいた旧品をつけて熱海へ
ミラー戻し.jpg
 接着剤が少し邪魔をしてあらぬ方向を向いてしまいますが
 そのうち治ると思います。

 おまけ、ツーリング編は下呂温泉からの帰り
 予定では下呂温泉からまっすぐ帰って来るつもりでしたが
初日に静岡県の2箇所へ行けなかったので
リベンジする羽目に
秋葉ダム.jpg
 雨の中、下呂から一般道を延々南下して東海環状へ

 浜北まで帰ってきました・・・・・・(ーー;)

 山を登って、人里離れた
佐久間ダム.jpg
 駐車場への最後の上りがきつく
原付では登れないのでは?

 お昼はパーキングで
昼うどん.jpg
 佐久間へ行くのに時間が掛かり
 気持ちが「へし折れて」太田川は諦めて帰って来ました。

 でっ先月セブンでリベンジ
太田川ダム.jpg

 掛川ラーメン
掛川ラーメン.jpg
nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車