So-net無料ブログ作成
検索選択

気温差が・・・ [その他]

14日扉.jpg
 週のうちに温度差が大きく、昨日は
1日雨・・・今日はいまいち寒いし。セブンはお休みにしました。
 昨日は雨の中、生まれ育った街へ普通の車で
人と会いに元日産の工場?大昔は中島飛行機の
工場・・・今は商用施設と大型集合住宅
 あまりに久々で雨だったので、間違えて通り越してしまいました・・・
裏道で戻りましたが、こんなに道幅狭かったっけ?!
 住んでいた時は当たり前でしたけど
久しぶりに23区内の道を走ると、どの道も狭いなー

 今回は普通にとんがったルピナス
ルピナス普通.jpg

 ツーリング編3日目
宿は
湯快リゾート.jpg
 湯快リゾートです。朝から温泉して久しぶりのオートバイで
カチコチになっている筋肉をほぐして出発

 朝ごはんはやっぱりバイキング形式で
皆生朝食.jpg

 ここから下蚊屋ダムへ
下蚊屋ダム.jpg
 係員さんが不在で、後日ダムカードが送られてきました。
なんでも手作りで、赤いカードと青いカードが送られてきました。

 ここから広島県へ一旦南下
国道183.jpg
 国道183の鳥取-広島県の県境はなかなかの峠でした。
峠責めに来ているバイクが結構いました。
 峠を降りて一休み
183田園風景.jpg

 庄原ダム
庄原ダム.jpg

 また北に向きを変えて
肉うどん.jpg
 道の駅だったかな?肉うどん+おにぎり

浜田ダム.jpg
 浜田ダム  なんと工事中
今はダムカードを配っていないそうで(昔来て持っていますけど)
 第二浜田ダムへ
浜田第二ダム.jpg
 事務所は巡回中の札、車もない
仕方なく待つことに、でも靴がいくつか見えるな?
 インターホンを押すと職員が現れました。
なんでも巡回中の札を戻すの忘れていたとの事(怒)

 ひたすら日本海沿いを萩へ
萩近く1.jpg
 休憩した木与駅付近
萩近く2.jpg
 のんびりした鉄道
駅に10分くらい停車していた
ディーゼルカー.jpg
 ディーゼルカー
 今回初めて17時前に宿に着き、観光
でも次回にします。
 来週は父親の一周忌+納骨でバタバタかなー
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: