So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリングから帰りました。 [その他]

5日扉.jpg
 昨日渋滞を避け、近畿・中国地方ツーリングから帰って来ました。
今日はオートバイを掃除したり、荷物を片したりして
 15時過ぎにぷらりとセブンを動かしました。
でも、家の周りの道はどこも混んでいます(>_<)

 あてもないので、近くの公園へ
ルピナス.jpg
 ルピナスが咲き出していました。

ヒラドツツジ.jpg
 ヒドラツツジは、そろそろ最後かな?

 前回ここに来た時は、ほとんで咲いていなかった
モッコウバラ?あまりバラの感じはしませんが
モッコウバラ.jpg

 ツーリング編1日目(平日です)
圏央道のおかげで、約1時間走ると
駿河湾沼津.jpg
 最近混んでいないと、大抵ここになります。
 新東名は最高速120km/hになっているのかな?
マァこのくらいで流れているので、流れに乗って走ると
次の1時間で豊田まで来ちゃいます。
 ガソリン入れたりなんやかんだで、12:00草津
メンチカツ.jpg
 ひたすらカロリーが欲しかったのでメンチカツ定食!
吹田を抜け中国道、山陽道を通って
播磨自動車道へ、途中ICが一つもない高速道路です
 ここで長谷ダムへ
長谷ダム.jpg
 これダムカードもらうための証拠写真
普通には
長谷ダム本体.jpg
 こんな感じ、重力コンクリートのダムです。
 でっ写真を持って光都事務所へ
?????あれ?前ここ来ている!
 安室ダムのカードも配っていて(その時は長谷はなかった)
すっかり忘れていました。

 この忘れが、次の日大変なことに・・・
 また道を戻って
平荘ダム
平荘ダム.jpg
 権現ダムの写真を撮って
権現ダム.jpg
 カードをもらい

 この日最後の天王ダムへ
天王ダム.jpg
 ここのダムカードは石井ダムでもらうのですが

 石井ダムが最悪のアクセスなのをすっかり忘れていました。
ナビはダムを一山越えたゴルフ場を指していてタイムアップしてしまい
あす朝一でいいや!宿で地図を見ると!
ウっ!まづい・・・・
 まず
 1.駐車場はありません!
 2.アプローチ道に行くには、狭くとんでもないアップダウンを
通ります。
3.入り口から15~20分歩かないと管理所に行けません。
 4.管理所に人がいるか分かりません

 ともあれ、夕食
瓶ビール.jpg
 開港150周年だそうな
 夕食は
神戸夕食.jpg
 半官半民なのか?不思議な宿でした。
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: