So-net無料ブログ作成
検索選択
前の15件 | -

袖ヶ浦走行会 [トラブル]

袖ヶ浦で.jpg

 ファミリーサーキットデイなる催しで
袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に参加してきました。

 15分 3回なのですが

 一走目は、タイヤの皮むきのためコースインして
1コーナーを曲がってすぐイン側に車を入れ
(ガンガン行く人は外側)アクセルを踏み込んだとたん
ボンネットが頭の上はるか上を飛んで行きました!
(とりあえず自分に当たらなくて良かった・・・)
 慌ててピットへ逃げ帰る始末

 しばらくするとトラックが回収してきてくれました。

 案外傷は軽症でした・・・

 取り付けて走り出したけど、今度はヘアピン立ち上がりで
オイルを踏んだらしくスピン! 散々な1走目でした。

 でっボンネットの傷は
傷1.jpg

 いまいちわかりにくいかな
傷2.jpg

 それと歪み
歪み1.jpg
 これ綺麗に治せる板金屋さんいる?と聞いたら
新品買ったほうがいいんじゃない!?となりました・・・

 2走目は、他の車と絡んじゃってクリアラップなし・・・

 今回同じクラスで走った人は、どうも後ろを見ない人が
多いのか?進路をゆずる気がないのか?危ない人が
多かったです。

 ちなみにマフラーのつなぎパイプはしっかり焼けました。
マフラー焼け.jpg

 タイヤについては
左前輪.jpg
 空気圧130kPaなのですが、セブンの車重では
全然潰れず(もっと早く曲がれって!)半分ぐらいしか
使っていませんでした。

 ほかの車の写真でも
GT40.jpg
 危ないGT40さん

 私の1mくらい手前を横切って行きました。
ロック寸前までブレーキングして回避しましたけど
思いっきり失速・・・
 やっと気づいてくれたらしく、次の周では道を開けてくれました。

出走前.jpg
 これはTBCCの出走前

 今回やたらコースアウトやスピンする車が多く
最終コーナー.jpg
 袖ヶ浦の最終コーナー出口ですけど
ブラインドで登りきっていきなりフラット路面なので
怖い所なんですけど、勇気あるなー

 走行中の私の写真は取り寄せ中です。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

袖ヶ浦フォレストレースウェイ [その他]

袖ヶ浦で.jpg

 12日の日曜日に袖ヶ浦フォレストレースウェイを走って来ました。
今回は散々な目に・・・・

 海ほたるでのんびりしすぎたのか?
朝の海ほたる.jpg
 やや遅刻気味で到着!すぐドライバーズミーティング

 でっなんと第1走でボンネットを飛ばしてしまい
赤旗を出す始末・・・ごめんなさい

 実は他の人はドライバーズミーティングの前に車検を終わらせていたらしいのですが
私は出走10分前くらいに来て
 ボンネット開けて!
オイルキャップ.jpg
 オイルキャップテープ貼り
バッテリー.jpg
 バッテリー端子のテープ貼り

 確認!でっボンネットを置いた途端にチェックシート出して!
固定するまもなく、バックからチェックシートを出していたら
ボンネット固定するのを忘れてしまいました(>_<)

 とりあえずサーキット走行の荷物の紹介
道具1.jpg
 あと装備は
装備1.jpg
 靴と肌着

 あとレーシングスーツ
装備2.jpg
 2、3、日後に詳しく書きます。
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

やっと取り付け [スープアップ]

新タイヤ1.jpg
 やっとこ新タイヤを取り付け試走しました。
これはType-C、リヤ側は

新タイヤ2.jpg
 CP-035

 うーんやっぱり白は膨張色なのか、大きく見えたりして?!

 タイヤは柔らかい!小石がめり込んで刺さりまくり!
タイヤ表面が穴だらけになりそう(>_<)

 上は昨日の写真

 でっ今日はスマホホルダーも
スマホホルダー1.jpg
 ちょびっと走った限りでは、問題なさそう!?

 運転席からだと
スマホホルダー2.jpg
 燃料計は見えないですけど、走行中気にするものでもないし・・・
ナビを使わなければ、上に持ち上げホルダーを横にすれば
問題なしです。

 でもやっぱり音声は聞こえない・・・イヤホンが必要です。

 自宅の梅も咲いています。
自宅梅1.jpg
 今回はMinolta 100マクロ(Sonyではないです)

自宅梅2.jpg
 α用 100mmマクロがなぜか3本あるのですが
やはりMinoltaが一番良いみたいです・・・

 バリオゾナーだと
自宅梅3.jpg
 こんな感じ

 近所の公園では
菜の花.jpg
 菜の花が綺麗に咲いていました。春ですねー

 この公園で、やっととんがりボウシピカチュウ2匹目をゲットしました。
1匹はライチュウにしようと思っています。

 今日はスーパーのちらし寿司
ちらし寿司.jpg
 最近は綺麗に作るんですね!
味もよくできていました。

 来週は袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行く予定です。
ブログ更新できないかも・・・
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

再バランス [トラブル]

まずは車の話から
掃除後TypeC.jpg
 SSR Type-Cは清掃&タッチアップして少しは
見れる状態になったかな?
 組み込みを行った人から電話があり
バランサーの調子が悪く、私の後に組んだタイヤは
バランスが取れていなかったから、バランスだけ
取り直したほうが良い!!!怒
 気まぐれなバランサーにもう一回かけるのも・・・
やむ無く、近所のチューニングショップへ持って行き
バランサーにかけたら、全然とれていないよ!
 でっバランスとり直し、これで安心して走れるけど・・・

 4本とも取り直しました。
CP035.jpg
 こちらはCP-035の方

 あと、これを買いました
スマホホルダー.jpg
 まだ付けていないけど、一番がっちり固定できそうな
スマホホルダー!ナビとフリーソフトのラップタイムカウンター
使うために振動や横Gが激しく掛かっても外れないよう
購入しました。

 家の近くは梅の花の甘い香りでいっぱいです。
ATX2.jpg
 今回はトキナーATX100マクロを連れて行きました。
ATX1.jpg
 100マクロはタムロンが有名ですけど
ATXはインターナルフォーカスで使いやすく
写りも個人的には大差ないと思っています。
(タムロンも所有しています)

 カメラは今回もα77Ⅱです。
標準のバリオゾナーだと
ツァイス梅.jpg
 技術の進歩なんでしょうねー

 車の写真
アルファ.jpg
 熱海に来ていたアルファロメオスパイダーさん

 谷保天では
セドリックカスタム.jpg
 横にセドリックカスタムと書いてありました。

VW.jpg
 フォルクスワーゲン この時代の物なら
誠実に作ってあるでしょう?!

 天気も良いのでタイヤつけてみようかな!
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紆余曲折の結果 [スープアップ]

19扉.jpg

 Sタイヤ用ホイールが決まりました。
紆余曲折の結果
Type-C.jpg
 SSR Type-Cです。(-。-;

 せっかくHart-RacingのC-PFをきれいにしたのに
195/55に6Jはきついんじゃないの!(´・ω・`)・・・・・

 急遽7Jホイールを用意しました。
 でも、このType-C軽いけれど割るのでも有名?!
まぁ重量の軽いセブンなので縁石に思いっきりぶち当てなければ
問題ないのでは・・・・・

 リヤは
CP-035.jpg
 タケチプロジェクトCP-035です。

 確かに7Jホイールだと
7Jホイール.jpg
 わかりにくいですけどタイヤが四角い!
 6Jだとサイドウォールがダイブ中に絞られそうです。

 ただこのホイール問題があって
 現在タイヤとフロントフェンダーの隙間は
現行クリアランス.jpg
 かなり狭いです。
 現在フロントは195/50なのですが、今度は195/55なので
約10mm上に行き見事干渉
 オフセット(インセット)を小さくしてタイヤを外に出すのですが
ホイールの選択肢がかなり少なくなり、やむ無くスペーサーを
入れることに
 スペーサーを入れても
新クリアランス.jpg
 サイクルフェンダーを外して確認さらに狭くなっちゃた!
タイヤの形状が違うので懸念していてはいたのですが・・・
 計算では同じだったのに・・・
 ひとつ厚いスペーサーを昨日注文しました。

 折角だからリヤに使おうかな。

 新年会写真の追加
ベンツコンバーチブル.jpg
 ベンツコンバーチブルさん

エクスキャリバー.jpg
 エクスキャリバーさん 絶対後ろに付かれたくない位の迫力
マシンガンが出てきてしまいそうに感じるのは偏見???

英旧車.jpg
 車名を写真撮り忘れたので?フロントの穴は
クランクを入れる穴?

 谷保天も追加
カウンタックリヤ.jpg
 このラジエターの前のガラスからは何を見るのかな?
明り取り?

コスモ.jpg
 安心できるコスモスポーツさん
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今年は春にも?! [その他]


12扉.jpg
 まずは新しいサイレンサーの話!

 アイドリングの低音は今まで通りで、お世辞にも静かではないのですが
2000rpm程度からは前より静かです。一番違うのはスロットル開度を
大きくした時で、前は「バリバリ」系の音がしていたのですが、今度は
無いみたい(まだ全開はしていない)

 ちなみに頼んでおいたレーシングプラグも届きました。
プラグ箱.jpg
 とりあえず4本変えて火が入るの確認してしまってあります。

 お散歩がてら
菜の花.jpg
 菜の花です。

 ポケモンGoはバレンタインスペシャルだそうで
ピンク色のポケモンが多数出てきて、やっとプリンのアメが
進化に必要なだけ集まりました。
 昨日洋品屋さんへデイバックを買いに歩いて出かけたら
(片道30分)ピカチュウ×1 ドードー×1等実は家の周りは
結構ポケモンGoに良いところみたい・・・・・

 家の周りの梅も咲き出しました。
久々にα77Ⅱを出動させ
12梅1.jpg
 レンズは50mmマクロ(ミノルタ製)です。

12梅2.jpg
 バリオゾナーも結構近接できるのですが、
単焦点マクロの解像力には勝てない・・・

12梅3.jpg
 最近α6000ばかり使っていたので、重たい・・・

12梅4.jpg
 補正ありきのα6000より、レンズがしっかりしていれば
α77Ⅱの方がきっちり写る見たいです。

 熱海写真 今回は英国車3台
オースティンカニ目.jpg
 オースティン 通称「カニ目」

熱海トライアンフ.jpg
 ブリティシュグリーンが鮮やかなトライアンフ

熱海MG.jpg
 デタッチャブルルーフなのかな?MGさん

 おまけ谷保天
928サイド.jpg
 この大なリヤウイングは純正なのかしら?
ポルシェ928さん

 タイトルの話、今年は春にも「熱海ヒストリカGP」が
あるそうです。参加はしないけど天気が良ければセブンで
行こうかな?
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

5本目完成 [スープアップ]

5本目1.jpg
 新しいサイレンサーが完成しました。

5本目2.jpg
 でもアイドリングではあまり静かにならず・・・
 なにか間違えたかなー

5本目3.jpg
 とりあえずキャタライザーも付いた事だし!

 これが交換前
29扉.jpg
 まずは走り出してみることに

 走り出したらビックリ!アイドリングと同じような感じで
回転を上げて行っても低い音だけボロボロ・・・・
 普通の道で全開!高回転まで回せないのでホントの実力は
解りませんが、多分静かになったと思われます。
 吹け上がりもケータハムで売っている触媒付きに比べ
全然良いみたいだし
 上の写真のキャタライザ無しと同じ様な感じです。

 今日はプラグを頼んで置きました。
今朝プラグを見たら、キャタライザ無しと変わらず
碍子部分は真っ白、電極はススなしなので
燃焼状態は変わっていない様です。
 頼んだのは
プラグ形状.jpg
 これで、後はタイヤ替えて3月には「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」
でシェイクダウンテスト?!の予定です。

 新年会写真の追加
カローラ.jpg
 カローラかな?

 私的には謎の車
謎車.jpg
 横に360と書いてあるけど、白ナンバー
 右ハンドルでいじってあるので元がなんだろう?

別のS800.jpg
 先週とは別のS800

 谷保天も途中までっだったので、少し追加
フロントアップ.jpg

 どの写真をアップしたか忘れたので
308フロント.jpg
 308GTSのフロント(すっきりシャープ)

308リヤ.jpg
 同じく308のリヤ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

5本目作成 [スープアップ]

29扉.jpg
 本日は5本目のサイレンサー作成のため
セブンを入院させてきました。

 上の写真は3本目!

 ヌケは抜群なんですが、うるさくて環境に悪い?!

 4本目は割と静かですが、ヌケ悪すぎ・・・
しかも触媒がめちゃくちゃ熱くなり、なかなか冷めない・・・

 今回は
サイレンサー.jpg
 3本目より、太くて(消音性能が高い)
長い(低い周波数から減音する)チタン製サイレンサーです。_(._.)_

 これに組み合わせるのは
キャタライザー1.jpg
 スポーツキャタライザ

 覗くと
キャタライザー2.jpg
 一応反対側が見えました。これで3本目より
静かで環境に良い・・・・・・はず・・・・・

 あとヒートプレートを付けて熱対策

 オイル交換も実施するため
0W-50.jpg
 いつもの0W-50です。

 熱海新年会の追加
348.jpg
 フェラーリ348さん

 黄色つながりで
HondaS.jpg
 S800かな?600かな?白いプレートだったから
800だと思います。

 こんな車も
ロールスロイス.jpg
 面白いのはホイールのセンターキャップ
RRの文字があるのですが、これが重力で常に読めるように
回転していました。

 この後水道工事をしなくては(>_<)凍らせてしまったのか
パッキンを抑えてるネジが飛び出してきて水漏れ
無理クリ締めようとしたら、ネジが舐めそうに・・・
多分ネジ山が壊れていて、そのうち破損するので
その前に自分で交換!
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スパークプラグ [メンテナンス]

22扉.jpg
 今回はスパークプラグについて自分用?メモ
最近の国産車はスパークプラグなんて点検することも
ないでしょうけど、(スバルなんてエンジン降ろさないと
交換不可)エンジンの状態を見るのに一番手っ取り早い

 今日外してみたところ
プラグ頭.jpg
 ちょっと白っぽいけどマァ適正かな?

 プラグ自体は
プラグ本体.jpg
 7番です。

 ちなみに現在手持ちのプラグは
手持ちプラグ.jpg
 レーシングプラグは7番で未使用・・・・・

 キャブレターではないので、どの気筒も同じようでした。

 8番のレーシングプラグ用意しようかな(-。-;

 普通に考えれば、7番・8番なんてオートバイ用で
車で使うことあるの?的なんですけど私のセブン
どうしちゃったんだろ?エンジンいじりすぎたかな?

 あと今日はSabeltの余っていた部分をトランク?に
たくしこみました。
余ったベルト.jpg
 前に高速道路で思いっきりたなびかせてしまい
ガムテープで貼ってあったのですが、熱海の帰りに
1本ガムテープが外れて、またヒラヒラ~

 たくしこんで、結んでコブを作ったので出てこないと思います。

 CP-035も自家塗装されていて、白にゴールドを吹きかけて
あるのですが、ロゴをマスキングしていなく
CP035ロゴ.jpg
 よく見るとロゴがありました。
 (私が塗装してわけではないので)

 お話変わってこんなもん買っちゃいました。
コートロゴ.jpg
 ネットでベンチコートを探していたら見つけて
ついポッチっとしてしまいました。

コート全体.jpg
 熱海に来ていったのですが、誰も何も言ってくれませんでしたが
色が「ド派手」ちょっと恥ずかしい・・・

 熱海新年会の写真
熱海パンサー.jpg
 谷保天の時はお隣さんで、今回も近くだったパンサーさん

5turbo.jpg
 実はセブンにするか5ターボにするか迷った経緯のある
今でも好きな車です。

サンダーバード.jpg
 サンダーバードと書いてありました。
 エンジンフードにバルジが?ハイパワー仕様なのかな?
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

熱海新年会? [その他]

新年会で.jpg
 今日は寒い中、自動車倶楽部の新年会と言うか
新年会後のミーティングへ参加しに熱海まで行ってきました。

 先週はパソコントラブルで急にウィンドウズが立ち上がらなくなり
ピィーピィ言う時と何も音がせずフリーズする時と
始めCドライブのSSDかと思ったのですが、
原因は
メモリー.jpg
 こんなもん壊れるのかしら・・・・・
 4枚刺さっているうちの1枚でした。
これと対のメモリーを外して、復活しましたが
新しいメモリーを買って今は元の16GBメモリーになって
復活しています。

 あと・・・ホイールも完成しました。
CP-F完成.jpg

 外面は
CP-F表.jpg
 ちゃんとネーミングはマスキングしておきました。

 内面も
CP-F裏.jpg

 ちなみに体重測定したところ
後輪用 CP-035 15インチ 6.5J で4.5~4.6kg(バランスウェイト付きで
測りました)
前輪用 CP-F 15inch 6.0J は4.8kgでした。

 多分TE37も5kgをちょっと切るぐらいだったような・・・

 ちなみにGr.AVは6.3kgもありました。

 今日は11:00頃新年会を引き上げて
ヒストリカGPの時にも行った、熱海KKRホテルさんへ
新年会昼食1.jpg
 今回は日替わり定食、麻婆なす

麻婆なす.jpg
 これとお風呂がセット、しかもタオルも付いて2000円で
楽しめます。
 お風呂も熱海の中では濃いそうです(^O^)

 1時間お風呂に入り、食事をして帰ってきました。

 今日の集いに来ていた他のセブンさん
ロータスセブン2.jpg
 伊豆多賀から熱海までタンデム走行しました。
KKRホテル手前で別れましたが、結構目立っていたようです・・・

ロータスセブン.jpg
 ロータス時代の物で、綺麗に維持されていました。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

性懲りも無く2 [軽量化]

CP-F.jpg
 性懲りも無くホイールを入手しました。
 今度のもレーシングハート?ハートレーシング?
タケチプロジェクト?CP-Fです。
 後輪はCP-035なので同じCP-ホイールで落ち着きました。

 何やら説明書きがあって
説明.jpg
 コンペティションユースオンリー 競技専用
 ライトウェイトフォージド 軽量鍛造?

 なんでもSSF半溶解鍛造だそうな?
 横には謎の刻印が
はて.jpg
 はて?加圧した力と回数かしら?

 ともあれ一生懸命掃除をしてみたのですが
イマイチ綺麗にならない・・・・・・・
 諦めて塗ってしまいました。
塗り外.jpg
 裏面まで
塗り中.jpg
 前輪用なので、サイクルフェンダーのついたセブンの場合
ホイールの内側までよく見えてしまうので
 やむ無く塗りました。

 まだマスキングを剥がしていないので、剥がして
傷の部分はタッチアップして完成です。

 今日は天気が悪くセブンはお休み、比較的
レアモンスターの出没するところへ
ノラ猫.jpg
 ノラ猫達も南斜面の暖かいところに。

 あと、今日は卵から「ピチュウ」が孵りました。
多分5kmのだと思います。(この辺はポケモンGoを
やっていない人にはなんの事やらでしょうが?)

 タイヤとスポーツ触媒も頼んでおいたので
2月には今シーズンの車が出来上がりそうです。

 谷保天写真追加
356.jpg
 ピカピカ356さん

B7.jpg
 かつて欲しかったなー 多分B7さん 今見ても大きいな?!

MINI.jpg
 珍しいフロントのミニさん はじめ日本車かと?
あれ?!ミニ?でした。

NSX.jpg
 変なアングルになってしまったNSXさん

白MG.jpg
 このワイパー動くのかな?MGさん
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本年もよろしくお願いします。 [その他]

2日昼.jpg
 喪中なもので、新年の挨拶は控えさせていただきます・・・

 問わいえ、ちゃんと新年を迎えております。
とりあえず年越しそばはOKみたいなので
年越しそば.jpg

 でも、神社への初詣は×?明治神宮では忌中でなければ○
らしいのですが、無難に
高幡不動.jpg
 寺院はOKだそうで、初めて高幡不動へ初詣!

 結構混んでいて、礼式もわからず・・・
とりあえず手を合わせて、間違っても柏手は叩かないように!
 年賀状も関係ないので、朝早めに出発。
 公園の池は
公園の氷.jpg
 帰りに10時を過ぎていたけど、カメラ家電量販店へ
まだ福袋が残っていて
お掃除ロボ.jpg
 これと、ケルヒャーの窓ガラスクリーナーが入っていました。

 このロボ君案外間抜けで、コードに引っかかったり
立てかけてある紙シートモップを倒したり、ペットボトルを倒したりと
任せきりにはできそうもありませんでした・・・
 我が家の猫も、はじめ「なんだこれ?」と目で追っかけていましたが
近づいてくると逃げ出しました。
 でもポーズボタンを押すと、いそいそステーションに戻って行って
充電を開始するところは、ちょっと可愛いかも?!

 谷保天写真の追加
白カウンタック.jpg
 白の5000QVさん

オールドMG.jpg
 綺麗にされている、オールドMGさん

ジャガーE.jpg
 ジャガーEさん 赤は珍しい?

エラン.jpg
 ロータスエランさん

ベントレー.jpg
 やっぱ押しは強いなー ベントレーさん

フィアット850.jpg
 フィアット850さん はて?エンジンは何処?
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

AV.Gr Fortesst [紹介]

25日扉.jpg
 昨日はお墓の件で山梨
 まだ、朝早いうち?9:00ですけど出発しましたが
寒かったー帰ってきたら、鼻ズルズル くしゃみ!
風邪ひく一歩手前でした。道志道から都留市へ向かう道は
単独走行だったため、少しペースを上げたので
首が筋肉痛・・・・・・
 あ風呂入って、食事
シール.jpg
 クリスマスイブということで、いつもより高カロリー
サラダ.jpg
 普段甘いものを取らないので
ケーキ.jpg
 ケーキはこれヒトカケラ?でした。
 ちなみにお寺は富士急行線のすぐ脇なので
富士急.jpg
 あれ?JRの電車でした。

 さてタイトルの話ですが、昨晩前輪用?のホイールが
届きました。
ホイール表.jpg
 RAYS Gr.AV レボリューション? FortesstⅡ?

 一応鍛造なのですけど
ホイール裏.jpg
 重い!!!CP-035に比べて1kg/本位重いです

 うーんRAYSの鍛造だからもう少し軽いと思い買ったのに・・・
他を探そうかな?ちょっとがっかりでした。

 あと次期サイレンサーも届きました。
サイレンサー.jpg
 今度はチタン製で50mm長く(低音が取れる)
外径もアップ(消音力アップ)した品です。
 これにスポーツキャタライザをプラスして取り付ける予定です。

 谷保天満宮旧車祭2016の写真
カウンタックリヤ.jpg
 すっごい太いタイヤ! カウンタックリヤビュー

 今回一番の旧車かな?
オースティン7.jpg
 オースティン7さん

 国産旧車のキングかな?
2000GT.jpg
 TOYOTA 2000GT

個人的には好きな
コスモスポーツ.jpg
 コスモスポーツ

セルボ.jpg
 フロンテ?セルボ?
 おそらく逆回転セルボでは?
 なんでも、ちょん掛けすると希にエンジンが逆回転で
回ることがあるらしく、1stに入れて発進するとバックするそうな?
2ストロークだから?でも2ストロークのオートバイでは聞いた事ないし!

 書き終わったら赤い帽子を被ったピカチュウを探しに行こうかな?
nice!(40)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パソコントラブル [その他]

18扉.jpg

 さっきまでパソコン格闘していました・・・
2月くらい前から電源の入りが悪かったのですが
今日は何回ボタンを押しても電源入らず・・・
仕方なく、お掃除がてらバラしてスイッチに接点復活剤を
スプレーして無事動くようになりました。
 結構ホコリが内部に入っていて、ブロアーで
吹いたものだから部屋中にホコリが拡散・・・掃除しなくちゃ!

 今回の写真は二代目
WX10.jpg
 コンデジにしては綺麗に写るけど、ちょっと大きく重いので
使用頻度は高くなかったのですが、電源が入らなくなってしまい
中古ですが二代目を購入しました。

 ちなみに今日は、
フロント飛び出し.jpg
 ホイールの適正インセットはどのくらいだか?
計りながら朝お散歩走りへ

リヤ飛び出し.jpg
 実は私のセブンはフロントのフェンダー位置など
左右同じでなく、右と左で両方測っとかないと後で
干渉してしまいます。
 手作業で英国人が作っているので、この当たりは
味というか、手作業の証と言うか・・・・・日本車とは
違います。

 今朝9時過ぎですけど
薄氷.jpg
 公園の池は氷が張っていました。

 谷保天旧車祭2016 今回は赤い車
キャディラック.jpg
 第三会場だったキャデラックさん
 よく見るとAピラーが細くて視界良さそう!

308GTS.jpg
 308GTSさん

 次328GTB
328GTB.jpg
 比べると308の方が好き!

 新しすぎて、さっき名前を調べました。
アルファ4C.jpg
 アルファロメオ 4Cさん
 日本のディーラーもすごい所にナンバープレートを
付けたなー

ザカート.jpg
 マセラッティザカートさん

ベータ.jpg
 ランチアベータさん

 今回最後は
カウンタック.jpg
 カウンタックさん
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天第3会場 [紹介]

11日扉.jpg
 先週谷保天旧車祭に参加するため磨いたボディです。

 まずは、ホイールの話から
CP0352.jpg
 現在使用しているホイールは6.5J インセット39mmでして

 この前入手したホイールはインセット45mmです。
 リヤ側は
リヤウィング.jpg
 現在ツライチなのかちょっと窮屈なので
6mm引っ込んでくれるので良さそう。

 フロント側は
フロントウィング.jpg
 現状フロントウィングを支えるステーに
干渉しそうなので、インセットを32mm~36mm位にしたいと
考えています。

 今日は上の写真を撮りに朝少し走らせました。
しろやま湖.jpg
 寒かったー

 歩いていると
オス猫.jpg
 メス猫を追いかけていたオス猫
やけに栄養状態の良さそうなノラ猫・・・
 よほどメス猫に注意が行っていたのか1m位まで近寄ったのに
気づいていなく、声をかけたら飛び上がって逃げました。
 写真を撮っていると、世話をしている人?餌をあげている人?
が現れました。民家のないところで栄養状態が良いのに
納得です。

 さて、谷保天旧車祭 第3会場の写真でも
 白い車が多かったので、白系6台
M6.jpg
 M6かな?635のMバージョン

MG白.jpg
 MGさん

SAとプジョー.jpg
 SA RX-7とプジョー205

ベンツ280.jpg
 ちょっとクリーム色だけどベンツのコンバーチブル

ベンツコンバーチブル.jpg
 こちらは白のコンバーチブル

ボクスター.jpg
 ボクスター 旧車?スーパーカー枠かな?
nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の15件 | -